※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょーざ(・∀・)
子育て・グッズ

ベビー布団について教えてください。他に必要なものはありますか? 防水シーツは2枚買いましたが、カバーリングや肌芯についてわからない部分があります。他に必要なものがあれば教えてください。

ベビー布団について教えてください🐱
母にベビー布団をもらったのですが他に買うものありますか?
防水シーツは2枚買いました☺
カバーリングとか肌芯とかイマイチわからないのが書いてあります😵
他にあれば教えて下さい!

コメント

みん★

肌芯は肌掛け布団、掛芯は少しあつめの布団のことでは??
カバーリングはそのカバーってことだと思います!
違ってたらすみません(>_<)

夏になると汗取り敷きパットも必要かな??とも思うんですが、汗をたくさんかくようならその時に買えばいいと思い、結局布団セットしか用意してないです!

  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    肌掛け布団とは掛芯より薄い掛け布団ってことですか?(TT)
    最初からそぉ言って欲しいです😵笑
    汗取り敷きパットは防水シーツに+でいりますか?
    どの順番で敷くのかとか全くわかりません😢

    • 4月21日
maple

綿毛布は入ってないんですかね?
暖かくなると掛け布団は暑いので綿毛布はかなりつかえましたよ!

  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    綿毛布とはブランケットてきな感じですか?(゜ロ゜ノ)ノ
    やっぱりいりますよね☺
    用意します😆
    ありがとうございます🐱🎵

    • 4月21日
  • maple

    maple

    そうですね!綿素材の毛布で洗えますよ◎

    • 4月21日
  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    普通のバスタオルに毛が生えたようなもんで良いんでしょうか?(>_<)
    西松屋で見てたんですが、寝る時間が長いから良いやつ買うべきなのか悩んでました😅

    • 4月21日
  • maple

    maple

    見た目、肌触りは普通の毛布と変わらないですよ!
    そこそいいやつを買いましたが正直安いのでも良かったかなと思います^^;悩みますよね〜!

    • 4月21日
  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    毛布と変わらない感じなんですね!
    思ってたのと違ってました😅
    そぉいうやつ探して比べてみます!
    回答ありがとうございました☺

    • 4月21日