※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
家事・料理

あーーーーーもーーーーー!義母をどうにかしてください。(笑)1から10…

あーーーーーもーーーーー!
義母をどうにかしてください。(笑)
1から10まで耳に入れておかないと嫌な
かまってちゃんなんです。

同居してません。
私達の家から車で10分程のところに
義両親は住んでます。


今、私の実家の保有する
土地に家を建築中です。
義両親宅から車で10分程なので
かなりの近所。

土地に関しては契約前に義母に相談して、
2人の住む家だから好きにしたらいい!
ただ、(私の)実家に近くなるから
気軽にいけなくなるな〜!
と言ってました。

その後、ハウスメーカーと契約をしましたが
色々工事トラブルがあり引き渡し時期や
建築開始日がずれにずれて
決定したのが先週くらいでした。

決定したので、旦那が実家に1人で行き
義母に話したそうです。
そしたら、数ヶ月前に旦那の友人の母から
あそこに家建てるんだねー!
みたいな話を既に聞いていたとブチギレ。

第三者の口から先に聞いたことが
嫌だったそうです。

数ヶ月前にはまだ決定していなかった
と話しても聞く耳持たず。

だったらその数ヶ月前に聞いた時点で
私達に言えばよくないですか??
こう聞いたんだけど!的な。

一銭も出さないし、住むの私達だから
関係なくないですか??

もう意味不明です。縁切りたい。

コメント

みかん

第三者から聞く前からその土地に住むことは義母さんは知ってたんですよね?
何にブチ切れてるんですか🙄
ハウスメーカーを知らせなかったことですか?しかも車で10分の距離なのに実家の方が近いから気軽に行けなくなるってめっちゃめんどくさいですね😂
気軽に来なくていいです!って思っちゃいます🤣
せっかくの新居なのにこの先が思いやられますね。。

はっちゃ

恐らく本心では奥様側の実家に近付くことがそちらに取られちゃうみたいで面白くないんだろうなぁと思います😓
ただ、それを言ってはいけないことは解っているから、適当な理由をつけて不満を言いたいのかなぁと💦

かな~り面倒臭いですね。
いっそとことん嫌なやつに成り下がってくれた方が、こちらも強気に出れるのになぁ~なんて思っちゃいます😅