※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぎちゃん
家族・旦那

もうほんとに義母無理かもしれない…何が嫌いかってただ1つだけ。息子を…

もうほんとに義母無理かもしれない…
何が嫌いかってただ1つだけ。
息子を預けるとほとんどの確率で新しい服着てるし新しい靴まである。それが今まで何回もありました。
そして現在2人目出産のため入院中です。私の実家は飛行機の距離なので旦那と息子で義実家に帰ってもらっています。ちゃんと息子の服や靴、寒い時用の羽織、靴下まで用意してました。なのにさっき病室に息子が来た時、息子の着ていた服で私が用意して渡しておいた服を着せてた物はトップスだけでした。しかも私は今専業主婦のため自由なお金がないなかわずかにあった自分のお金で買った新しい靴も預けてたのにそれさえも履いておらず義母が買った新しい靴を履いてました。
もうほんとにムカつきました。靴下までも義母が買ったものでした。こっちだって新しい靴下預けてたのに。可愛がってくれるのはありがたいんです。でもそのやり方当てつけなのかと。そんなに次々買うなら最初から一緒に行って一緒に選んでこちらにくれたらいいんでは?と思ってしまいます。図々しいですがそこまでされたら私が用意した服は全てダメだったのかと思います。保育士、幼児教諭の免許を持っている義母は確かに預けるのには頼れます。実際実家が遠方だし非常識な人でもないし寧ろ嫁いでからよくしてくれてます。(息子関係の物をよく買ってくれてたし食料品もたまに買ってくれてました)でも私からしたら否定されてるみたいで毎回辛くなります。
上の子は旦那似で余計可愛いんだろうなと思います。
食べ物も何でも食べる子だし夜もすんなり寝てくれるみたいで預けても苦じゃないみたいです。お家にもいっぱいおもちゃがあるらしいです。私は義実家にあがったことありませんが。今回2人目生まれたのですが私にそっくりでした。上の子が旦那にそっくりなのでこれまた上の子だけを可愛がられるのではないかとそこもモヤモヤしてます。
私の考えすぎですかね。でもほんとに今日の服装には腹が立ちました。旦那も義母にすぐ頼るし…腹立つ。
退院したらもう当分義実家には預けないと決めた今日ですw

コメント

友里

同じような経験をしたのでコメントさせて頂きました😂😂
私も長男の時に同じこと義母にされました。本当にムカつきますよね!「いやいや…あんたの子供じゃないんだけど?」って何回思った事か…笑笑。今回産まれたお子さんはママそっくりなんですね!確かにその調子だと義母が上の子だけ可愛がったら…とか考えちゃいますよね。

でもお子さんにとってはママの愛情が一番です。ママの愛情は何にも変えられない宝物なので、義母なんて忘れてしまいましょう🙏♥️♥️笑笑。

産後なので考え過ぎずにリラックスして過ごしてくださいね🕊ご出産おめでとうございます😊

• どぎちゃん

どぎちゃん

コメントありがとうございます🥺
    ほんとにそれですw別に着せるのはいいとしてもだったら一言新しい服買ってあるからとか言ってくれてもよくない?って思いますよね😂

タイミング的に思いますよね!生まれた直後に2人目の物ではなく長男の物ばかりだと😢わかっていただけて嬉しいです😌

もうほんとムカつくので忘れます(笑)
    ありがとうございます!
    入院中にゆっくり休んで頑張ります(*^^*)

• 10月25日
  • 友里

友里

わかりますわかります笑笑。
    一言も無い時点で、は??ですよね笑🙇‍♂️

私もそれ思いました!
    目の前の孫を可愛がるのもいいけど今この世に頑張って産まれてきてくれた子供も居るのに上の子だけ…?とは思ってました💦
    でも私なら妊娠中からそう思ってしまうかも…。これから産まれて来る子供にも何か買うとか無いの?とか思っちゃうかもです。それなのに、産まれても上の子だけなんて…。母親は他の人が思ってる以上にナイーブに受け止めてしまったり自分の子供の事に関しては人一倍たくさんのことを考える!って気持ちは義母もわかってるはずなのに…😰😰
    所詮他人だから分かり合えない事もある。で、私は終わらせてます笑笑。
    母子共に元気に退院出来ることを心から願ってます💕🤱

• 10月25日
  • どぎちゃん

どぎちゃん

ですよねーーー!
    一言いえよって感じですw
    ただの当てつけですよ
    お前の選んだ服はセンスないって言われてるみたいです😀💢

ほんとにこっちの気持ち全然わかってないですよね。
    そんなことされて嬉しいと思えるわけないです!
    一緒に買いに行こうとか全くありませんからね〜毎回勝手に買って着させてますからその度に腹立ちます笑
    別に買ってほしいわけじゃないんですよね!上の子も下の子も平等に可愛がってほしいだけでここまで上の子にばっかりだとさすがに生まれたのにって思っちゃいます😳
    私ももう別に他人だからいいやと思いました(笑)
    ありがとうございます🥺
    yuuuriさんもご出産頑張ってくださいね❣️😍

• 10月25日
mam-

都合良い時だけ預かって貰って預けなくて良くなったら当分預けないって、性格悪いなーって思いました。

純粋に服を渡してもお嫁さんの趣味と違ったら悪いなと思って預かってる時だけきせてくれてるのではないですか?上の子は旦那似で下の子がお嫁さん似だから可愛がってくれないかもってそんだけ嫌な姑さんなら別に良いんじゃない?預けなかったらって思います。

母親なのに自分優先して欲しいってのが私からしたら受け入れれないですが、自分より子供大切にしてくれたらそれでありがたいし満足ですよ。良くしてくれるのに自分は専業で自由なお金もなくそれを後ろめたいだけかなって見受けちゃいます

• どぎちゃん

どぎちゃん

コメントありがとうございます🐣
    いやいや、入院中だけじゃないですよ預けてるのは。
    普段何も用事なくてもあちらが預かりたいと言えばこちらは受け入れてますしなんなら生後2ヶ月のときからです。
    私は旦那に預けるのは早いし嫌だとも話しましたがあちらが毎回ノリノリなのでいやいや預けてます。今回だけは確かに感謝してますが別に預けない方法を探せばありましたが旦那に言われたので諦めました。そしたらこのザマです。

ええ、もう預けませんし下の子は絶対預けません👍
    別に私を優先してほしいという意味ではありませんが😱やり方が汚いと思っただけですw着せたいなら一言いってくれればよくないですか?と私は思います。勝手に着せ替えられて何も言われないときだってありますしそれこそ義母の自己満ですよね。当てつけにしか思えないと思いました。別に自由に使えるお金がないのを後ろめたいとも何も思ってませんw

• 10月25日