※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

寝かしつけが難しくなりました。体力がついてきて眠くない可能性あり。寝る前のフォローアップが影響しているかもしれません。

今まで寝かしつけは私が寝たふりをしたら、30分くらいで寝てしまっていたんですが、ここ1週間は1時間以上経っても寝ないです💦
なので抱っこして寝るときもありますが、それでも寝ずに動き回ってるときもあります😣

いつも朝6時半には起きて、夜8〜9時には寝かしてました!昼寝は朝と昼と眠そうにして抱っこをもとめてくるので、起きるまで寝かしてます!よく寝ているときはご飯の時間までには起こして、夕方も4時半までには起こしています!

体力がついてきて、疲れてなくて眠くないのでしょうか?
あと寝る前にフォローアップを飲ましてるのですが、それがよくないのでしょうか?😢
あくびしたり、目をこすったりして眠そうにはしてるのですが、、

コメント

Soa

同じ月齢の息子がいますが、寝室へ行ってもひどいときは1時間以上寝ません😭
ですが最近お昼寝は15時までには起こすようにしたら夜はすんなりと寝てくれるようになりました!
(卒乳はまだできず、寝る前のおっぱいは必須ですが💦)

16時半ごろまで寝させてるとのことなので、お昼寝させすぎかな~と思います💦
夕方の睡眠は夜の睡眠の妨げになると保健師に言われたので😭😭

• あお

あお

15時まで!😳
    やっぱり寝させすぎなんですね💦💦
    明日から、15時以降は寝ないようにしてみます✊✨✨

• 10月25日