※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
妊娠・出産

妊娠7カ月で胎動が激しくなり、お腹の張りや不快感があります。赤ちゃんの位置が下がってきている可能性があり、病院を受診することを検討しています。

7カ月に入り、胎動が激しくなったといいますか…お尻が辺りがぽこぽこしたり、下っ腹や子宮辺りがきゅうってなったりしてます。お腹の張りも頻繁に感じたりします!上の子もいますし、怒ったり、イライラ、抱っこもします!赤ちゃんが下がったりして来ているのでしょうか?心配になってしまって…病院行った方がいいのでしょうか?

コメント

mama17

胎動の位置が下の方に感じるなら
1度病院に行った方がいいと思います!
その週数で頻繁にお腹が張ることもよくないとおもいます😢
わたしも2人目は無理して動いていたので切迫早産になってしまって、早産で出産してしまいもっと早く病院に行けばと自分を責めました。

何もなければ安心できるので
病院に連絡してみた方がいいと思います😢

• メガネmama

メガネmama

ですよね!今実家の母も病気で来週から、入院しますので、実家の手伝いや仕事に育児で動き過ぎなんでしょうか?

• 10月26日
ねあ

逆子ちゃんではないですか?
私も今逆子で胎動はお尻や膀胱で感じますよ😊

• メガネmama

メガネmama

1人目は何もなく38週までいけたので、今回は不安になります

• 10月26日
  • ねあ

ねあ

不安なまま検診日まで過ごすのも良くないと思うので病院に相談してみても良いと思いますよ😊

• 10月26日