※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

朝から夜までのスケジュールや子供の寝かしつけ、仕事と家事の両立について相談。夜ご飯の準備中に子供がお菓子を欲しがる時の対処法や、パート転職を考えている悩みを相談。

最近の1日の流れ👨‍👩‍👧

6:00 私起床

6:30 娘起床
   朝ごはん食べさせる

6:40 旦那起床

7:00 私出勤

7:30 旦那出勤
   娘保育園

17:00 私退勤

17:40 保育園お迎え

17:50 帰宅
   (旦那の帰宅はその日によって)

18:40 夕ご飯

19:20 3人でお風呂

20:20 寝室に行く
   (リビングの隣で寝てるので3人で横にならないと寝ない)

すぐ寝る時もあるし遅くても大体9時ぐらいに娘は寝ます!
たまに1時間ぐらい横になることも😓
睡魔に負けてそのまま寝てしまう事もあります。笑

娘が寝てから食器洗いや明日のお弁当を作ったり、、
やりたい事をやって10時半ぐらいには寝ます!
最近テレビなんか全然みれてない😭(テレビみてても娘が起きてくる😵)

皆さんの1日はどんな感じですか??

フルタイムで働いてるママさんに質問🙋🏻‍♀️

うちの娘は夜ご飯ができるまで待てず
お菓子やパンを要求してきます💦

可哀想と思いちょっとあげてしまうのですが
皆さんそういう時はどうしてますか?😫

なかなか時間に余裕がないので正社員からパートに転職しようかも迷ってます、、

何かアドバイスがあればお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です

5:40 母父起床。母、身支度、洗濯、弁当作り
6:30 娘起床&ご飯
7:00 父出勤
7:20 母、娘を保育園へ送り出勤
17:00 母退勤
17:30 母、保育園迎え
17:40 帰宅、ご飯用意
19:00 父帰宅、父娘風呂。母娘洗いに行く
20:00 ご飯
21:00 母ご飯、片付け
22:00 寝かし付け、父就寝
22:30 母風呂
23:30 母就寝

パンあげちゃいます
正社員で頑張ります…
お金に余裕あるなら、パートも有りだと思います💦体壊さないようにして下さいね😖
余談ですが、保育園無償化より余裕が欲しいです💦

  • ゆ

    お疲れ様です🙇🏻‍♀️
    本当に余裕が欲しいですよね😭

    • 10月25日