※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
雑談・つぶやき

質問なんですが、、産後3日目です。搾乳自動のやつで10分くらいやって20…

質問なんですが、、産後3日目です。搾乳自動のやつで10分くらいやって20ミリとかでした。
赤ちゃんもすくすく体重が増えません
普通は搾乳できる量どのくらいなのですか?>_<私は初産です。
授乳の仕方もほんとまだまだって感じで。赤ちゃんも吸うのが慣れてくるまで止まって止まっての繰り返しで..栄養が足りてない気がして可哀想です😭たまに看護師さんがミルクを出す程度にあげてくれていますが。
1ヶ月とかかけてでも完母にしたいです。私に希望はあるのでしょうか(−_−;)..ちなみに今は胸がカチカチです。

コメント

生後三日じゃ出てなくても無理ないです!
個人差あるので普通は~とかはとくにないと思います。

入院中はどんどんミルク足して、退院してからたくさん母乳でがんばったらいいと思います。
入院中は、赤ちゃんもお母さんも練習なので(*^^*)
入院中から私は三時間に一回といわず、一時間に一回くらいひたすら赤ちゃんに吸っててもらいました!
おかげで帰るころにはびゅーびゅーでした!
たいいんしてからも、毎日毎日ひたすら赤ちゃんに吸わせてます!

むっちょん

私も同じ感じでした(T_T)♡
おっぱいくわえるのが下手っぴで
おっぱい出ないわ、体重増えないわで
入院中授乳室でまわりの子が上手に
飲んでるのみて、自分が下手くそと
悩みすぎて泣きました。笑
でも助産師さんにまだ産まれて3日と
励まされたのを思い出しました♡♡
赤ちゃんも上手に吸えるようになり
おっぱいもだんだん出てくるように
なりました\(^o^)/