※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

相手には伝えられず母に相談したらおろすよう言われた。説得できず、自分はおろしたくない。どうしたらいいかわからない。

妊娠のことを相手にはまだ伝えられず母に伝えたらおろせと言われました。説得することもできなくてそれでも私自身はおろしたくありません。もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

なにか理由があるんですよね、きっと。
反対されると辛いですよね😭

かーたん    

何歳ですか?
また、相手に伝えられない理由は?
子供を一人で育てるのは、生半可な気持ちでは絶対にできません。

• かーたん    

かーたん    

親からしたら、相手も誰かわからない、そんな状態で堕したくないと言われても、この先どのように生きていくのか、育てていくのか分からないのに、産んであげたとしても、その子が可哀想、まずは、産むことだけでなく、産んだ後、どのようにしていくのか伝えることも必要です。
    あなたがどうしても産みたい、と思っていて、その気持ちが行動にできればお母様も理解して一緒に考えてくださるかもしれないですよ。
    まずは、産みたいだけではなく、しっかりと母親としてやって行けるのか、口だけではなく実際にどうするのか考えたほうがいいです。
    産むにはお金もかかりますし、産後すぐに働くことだってできる環境なのですか?
    働けない間どのように生活するのですか?
    考えてみてください。

• 10月25日

まず相手に伝えないとどうしようもないかなと思います。
お母さんが反対するのも理由はあると思いますし、もしシングルで産むとかになったとしたら親の手を借りないと相当厳しいと思います…。
(結婚してるならすぐ言うだろうなと思ってまだ未婚の方だと想像で回答しました。)

妊娠はおめでたいことであるのは間違いありません。
でも、産んでも育てられるかは別問題ですし、どういう結論になってもご自身の幸せを考えて下さいね😊

なな

産みたいのに何故どうしたらいいかわからないのですか?
本当に産みたいなら
説得する、子育てできる経済力があるならば
親の言いなりにならず縁を切ってでも産んでいいのではないですか?
それくらいでなければ
出産・子育ては簡単には出来ませんよ。

状況がよく分かりませんが、、まだ未成年とかで未婚で妊娠されたってことでしょうか??

おろしたくないのは当然ですよね。分かります。たとえ望んでいなかったとしても、自分のところに来てくれた大切な命です。責任はどちらにもあります。
お相手に伝えてないのは、反応が怖いからですか?
もし子どもを産んで育てていくという覚悟があるなら、お母さんよりまず相手から話していってみてはどうですか?自分の気持ちをしっかり整理して、、なんで産みたいのか、2人で育てていきたいのかなど、、、
産むことが決まったとしても、それが終わりじゃなくて赤ちゃんを産んでから育てていくことの方に真剣に考えを傾けてほしいです。。
どんな母親、父親、家族、環境、経済、、、お腹の赤ちゃんのことを1番に思って、真剣に考えてみてください。話し合って2人で出た答えをお母さんに伝えてみたらいいと思いました。
お身体大事にして下さいね🍀😊

ua

つらいですよね。
どうしたらいいかわからないのにどうしたらいいかわからないのはなぜ?とかそんな言葉色んな人が言ってくると思いますが今は優しく言ってくださる方だけ相手にすればいいと思います。
そりゃ子供のこと考えないといけないけど自分がおかしくなればちゃんとした考えもできなくなりますし😥私がそうだったので!笑
理由があるんですもんね、貴方にしかわからないこともあります。とりあえずは産みたいという気持ちを伝える。それが大事だと思いますよ!🥰