※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

現在2回食で、2回目の離乳食を抜いて寝かしつけようか悩んでいます。夜遅くても2回目をあげたほうがいいか不安です。皆さんはどうしているでしょうか?

離乳食を1回抜くこととかありますか?💦現在2回食で、毎日10時頃と18時頃にあげてます。
今日2回目の離乳食をあげる前に、お腹が空きすぎたのかギャン泣きしてしまったのでミルクをあげました💦飲みきってそのまま寝てしまい、あっという間に夜です💧今日はもう2回目の離乳食を抜いて、風呂に入れて寝かしつけようかと思いますが、こういう時って夜遅くても2回目あげたほうがいいんですかね?💦たっぷり昼寝したので寝かしつけても寝そうにはないですが😅
こういう時皆さんどうされてるんでしょうか?

コメント

ミク

よくあります(笑)
たまにならいいと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか💡今日は遠出して生活リズムがずれちゃったので…💦ちょっと安心しました😅

• 10月25日

たまになら、そのままお風呂入って寝かせた方がいいと思います^_^
寝る前に食べると消化に悪いですし、ミルクでお腹は満たされてると思うので…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べさせて寝かせたら結構遅くなるし、どうしようかと迷ってました💦ミルクはしっかり飲んでたのできっと大丈夫ですよね!ありがとうございます😊

• 10月25日
たろ

たまにはありますから、気にしなくていいですよ(*^^*)
もし、毎日続くようなら時間の見直しが必要なので、それだけ頭に入れておけば大丈夫です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😅そう言ってもらえて少し安心しました!心がけときます◎

• 10月25日

7ヶ月の頃、実家に帰省してる間何度も2回目の離乳食抜いてました😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😂毎回残さずがっつり食べるので、1回でも抜くとマズイかな…なんてちょっと気にしてしまいました💦

• 10月25日

退会ユーザー

息子もガッツリ食べる方なんですが、帰省中だったので色んな人に会ったりしてたら夜遅くなって…とかで食べれなくてそのままお風呂入れて寝かせてました😂

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰省するとリズムずれますよね(笑) 2回食、自分の食べるタイミングと少しずれるし、なかなか思うようにいかないです😂お腹空いてる感じでもないので、お風呂入れて寝かせちゃいます😅

• 10月25日
Hina mama💕

上の子の時は起こしてでも時間になったらあげてました😅

下の子はバタバタしちゃうと抜いてしまうことよくありました🙄💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😅あるあるかもしれないですね!
    夜寝ないのも困るし、途中で起こした方がいいのかな〜😅

• 10月25日