※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
サプリ・健康

自分のことなのですが健康診断で尿検査が潜血+で再検査になりました。…

すみません、子供のことでなく
自分のことなのですが健康診断で尿検査が
潜血+で再検査になりました。
生理はきていないし、初めて潜血が出ました。
同じような方いますか?
その後は何も無かったですか?
潜血以外の蛋白、糖は問題なかったです。

コメント

すーすー

私は初めてではないですが、子供の頃からよく潜血がでます(もちろん生理ではないです)

体調不良はありませんでしたが、大人になり病院で働いていたこともあり、婦人科、泌尿器科、内科や専門的な病院など色んなところに行かされて?検査に行きましたが、何度も再検査に引っ掛かるものの精密検査をしても異常なしでした。

その後も引っ掛かるときと引っ掛からないときがあり、結局ストレスや体質や遺伝ですねと言われました。
ちなみにうちの家族はよく潜血がでます。精密検査も異常なしです。

なので一度は再検査で引っ掛かったら精密検査はしたほうがいいかもしれませんが、私みたいに体質ということもあるかもしれません。

• ままさん

ままさん

回答ありがとうございます。
    学生の頃は潜血で引っかかったのは生理の時だけで
    他はなかったので体質ではなさそうです…😣
    来週泌尿器科に受診してみようと思います!
    ありがとうございました🙏

• 10月26日
  • ゆう

ゆう

すみません!同じ状況でしてその後どうだったか教えて戴けませんか?

• 4月6日
  • ままさん

ままさん

腎臓に小さい石が見つかり、それが動いて出血していたようです😰

• 4月6日
ゆう

そうだったのですね!私も人間ドックのエコーで4mmの石があると言われたことがあるので同じ状況かもしれないです🥹ありがとうございます🙇その後気をつけたりなにかしていることや定期的に病院にいってたりしていますか??
お忙しい中返信ありがとうございます🙇

• ままさん

ままさん

特に何もしてないです!その時だけの血尿でした。その後に妊娠しましたが特に何も引っかかってないですよ😌腎臓内科が近くにあれば、エコーで見て貰えるので、おすすめします😌🙏

• 4月6日
  • ゆう

ゆう

泌尿器科じゃなくて腎臓内科なんですね!探してみます。ありがとうございました🙇

• 4月6日
  • ままさん

ままさん

最初は泌尿器科に行きましたが、腎臓は腎臓内科で見てもらうと良いですよ😌!

• 4月6日
  • ゆう

ゆう

わあ!盲点でした💦有益な情報までありがとうございました🙇
    すごく助かりました…!

• 4月6日