※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toko
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が下痢で悩んでいます。小児科で検査済みで薬を処方されましたが、まだ症状が続き、原因が気になっています。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

現在11ヶ月の男の子を育てています👶🏻

似たような経験がある方に、是非お話を伺いたく相談させていただきました🙇🏻‍♀️

前週の土曜日から、急にうんちが軟便~下痢っぽくなり、離乳食をお粥にしたり、ヨーグルトを控えたりと様子を見ていましたが、4日程下痢が続き、お尻がかぶれてしまったのもあり、一昨日小児科に行きました。

小児科ではロタとノロの検査もしましたが、異常無し。
下痢止めと整腸剤、お尻に塗る軟膏を処方してもらいました。

お薬を飲み始めて、酸っぱいような臭いも水っぽさも無くなりましたが、主に母乳後か離乳食後に、未だ1日6~7回程は、黄色か黄緑っぽい色の泥みたいなうんちが出ています。
(たまにオナラした後にもカス?みたいなのもでています。)
因みに、今まではうんちは1日2~3回程でした。

今まで下痢には数回なりましたが、お薬を飲むとスグ落ち着いていたので、何か他に原因があるのかな?と思っています😥

同じような経験がある方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します🙏

コメント

みにまむ怪獣🦖

胃腸風邪だと思いますよ〜😶
ウイルス性だとお薬飲んでてもしばらくは続きます😭💦

• toko

toko

胃腸風邪って言うんですね!
    熱や咳等は無いので、何かなぁって思ってました💦
    教えていただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月25日