※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。気温差で着せる服に悩んでいます。日中は長袖と半袖の肌着、昼寝時はフリースの膝掛け、夜は掛け布団を使用。スリーパーがいいか迷っています。足の出るボディスーツはどう着せるかも不安です。

生後1ヶ月の新米ママです。
教えていただきたいです。

今の時期、服装などどうされていますか?
暑かったり寒かったり気温差があり着せる服に困ってしまってます💦
最近は急に気温が下がって朝晩冷えたりするので日中長袖と半袖の肌着を着せて、昼寝の時は上からフリースの膝掛けをかけています。
夜は掛け布団を掛けていますがそれだと暑いですか…?
特に汗はかいていないのですが…
寝相が悪い上に掛けてるものを蹴り飛ばすのでスリーパーとかの方がいいですかね…?

服をもらっても着せ方やタイミングもよく分からなくて毎日服装に困ってしまいます💦
特に足の出るボディスーツは足寒くないか??とどうやって着させれぼいいのか…

無知ですいません💦💦💦

コメント

そんな感じの服装でいいと思いますよー
うちは、半袖の肌着にロンパースです
足が出るボディスーツは、腹巻き付きのズボンを履かせるか、レッグウォーマーをつけて、どちらにせよパジャマにしています。この時期は出かける時に足が出るボディスーツは着させません!

• iku

iku

ありがとうございます😊
    ボディスーツは肌着として使う方がいいのですね!
    腹巻、レッグウォーマーですか!それも使い方分からず、買うの躊躇ってたのですが、早速買ってみたいと思います😊

• 10月25日
ちゅけ

今の時期、悩みますよね😱
去年の同じ頃、息子も生後1ヶ月でしたが、室内は短肌着+長肌着でした!
住んでる地域にもよりますが、大人用の掛け布団だと少し暑いかもです💦うちはおくるみでお雛巻き+ブランケットでした。
ボディスーツは肌着として着て、その上から洋服を着せたりしていました。(私も合ってるのか不安ですが笑)
赤ちゃんは汗っかきなので、重ね着を多くするよりも、室温に気をつけてあげたほうがいいと聞いたことあります☺️

• iku

iku

ほんとに毎日迷いまくってます😓
    私は東海地方に住んでいるのでそこまで寒い!と感じることはまだないのですが、それでも子供の事となるのわからなくて…
    布団はベビー用の布団を使っています。それでも暑いかもしれませんね💦
    室温も気をつけているつもりでしたが、これからの時期、さらに注意してみたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 10月25日