※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

育児+妊娠中方、旦那さんの夜ご飯どうしてますか?家事の中でご飯作るの…

育児+妊娠中方、旦那さんの夜ご飯どうしてますか?
家事の中でご飯作るのがほんとに嫌で
自分が食べたくも無いものを、気持ち悪いのに時間で作らなければいけない。。
前回の妊娠中は頑張って朝5時半に起きて作っていたお弁当はやめました。

コメント

🌈

どうしても無理な時はお総菜とかレトルトに頼ってました🤢今は悪阻おさまったので夜もお弁当も作ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お惣菜レトルトほんと助かりますよね😂

• 10月26日
ちー

悪阻終わりましたが、切迫早産予備軍なので夕飯は宅配弁当を頼んでます。
朝ごはん、昼ごはんは自分でどうにかしてもらってます。
グラノーラだったりおにぎりだったり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知で申し訳ないのですが、
    切迫早産予備軍だとご飯を作るのもやめた方がいい位安静に!なのですか?
    話変わってすみません😢

• 10月26日
  • ちー

ちー

いえいえ、大丈夫ですよ☺️✨

子宮頸管が短くなって赤ちゃんが下がってしまうことで切迫早産と診断されるんですが、その子宮頸管は動いたりすることで短くなります💦
    立ってると身体に重力がかかって子宮頸管がだんだん開いてしまうんです。
    だから妊婦さんは重いもの持つな!って言われるんですね。

普通の人なら大丈夫なんですが、切迫の人は開きやすい体質なんだとか……。
    なので、あまり立ったり座ったり動いたりすることがダメなんです。
    私の場合はあまり動き回らず、できるだけ座ってねーって感じです。
    これが絶対安静と言われると、トイレとお風呂以外動かず寝てろと言われます。
    ひどい時はお風呂もダメ。
    入れたとしても2〜3日に1回になります。
    最悪24時間点滴生活の管理入院です😫

症状はお腹の張りや出血。
    下腹部の痛み、おりものの増加だったりします。
    陣痛は
    お腹の張り▶子宮頸管短くなる▶赤ちゃん下がる▶子宮口開く
    ってことなので、正産期前に子宮頸管開くと早産になるよーってことです😱

説明下手ですみません💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすいです😭😭
    丁寧にありがとうございます🥺

• 10月26日
💋

最近つわりが酷くなってきたので今日はお惣菜にしました😅💦
旦那は全然文句言いません🤣🤣
今はお弁当も自分で作って持って行ってくれてます🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんですね🥺

• 10月26日
maco

今は作ってますけど、産後数カ月や妊娠中、悪阻がひどかったときは自分で何とかしてもらってました!

お金は余分にかかりますけど数カ月の話だしいいかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻と育児があると1人目妊娠中と同じようには行かなかったです😢

• 10月26日
あんまま

まだつわり続いてますがピークが過ぎてからは作ってます💦
うちの場合は取り分けで子どもも食べるし、やっぱり働いてくれてる主人にせめて食事だけは…と頑張ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんもご飯を食べれますもんね、
    ありがとございます😣

• 10月26日
うぃっちゃん

つわり中はどうしても無理なときは外食したり買ってきたりもしていましたが、その後はきちんと作っていました😃

今は切迫で自宅安静なので、旦那が作った作りおきのおかずを温めるだけです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん作り置きをしてくれるんですね!
    素敵です🥺

• 10月26日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

私が切迫で先週まで半月入院していたのもあって、大量のおかずを何種類か作って冷蔵庫に入れて、それを小分けに温めて食べさせるようにしていたみたいで、退院後も継続して作ってくれています。

つわりの時期は作ってくれたり、外食やお総菜だったりでしたが、さすがに産まれるまで毎晩外食と買ってきたものにも出来ないですしね😓

• 10月26日
みー

つわりと初期の出血で自宅安静なので、旦那には外で食べて帰ってきてもらってます😅
休みの日には私と娘のご飯を作り置きで作って冷凍してくれてます…ありがたや…。

体調落ち着いたら作ります…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても理解ある旦那さんでしね!
    私も体調と娘の機嫌を見ながら頑張ろうと思います🥺

• 10月26日
  • みー

みー

1人目の時も切迫で入院になったりしたので、妊娠の大変さをわかってくれていて…助かってます!

辛い時は無理せず、レトルトやBF、総菜や出前とかに頼ってもいいと思います(^_^)

• 10月26日
ひづき

悪阻であまり食欲が無いので、夕飯は旦那の食べる料理と離乳食を作ってだいたい終了で、私のおかずはいつもお漬物です😅
自分が食べたくないのに料理しなきゃいけないのはツラいですよね……
でも、頑張って働いてきてくれるので、料理くらいはと我慢して作ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のおかずは私もさっぱりした漬物とか多いです😂
    ありがとございます!
    無理はしないでくださいね!

• 10月26日
チム

つわり中は立つことすら困難だったので全部旦那に作ってもらってましたが、今は料理をすることが楽しくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😣
    私もだんだん落ち着いてきたので体調見つつ頑張ります!

• 10月26日

うちは旦那はレトルトのカレーとかで大丈夫なんですが、子ども2人いるので、晩御飯は簡単なものを作ってます😣
冷凍の餃子を焼いたり、具沢山のスープを作ったり、素を使って麻婆豆腐を作ったり。
お弁当は元々いらないと言われてるので作ってなくて、朝はパンで済ませてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが食べられる時期なんですね、
    朝パン全く問題ないですね🤨

• 10月26日
ななじろー

私は午後〜夕方が一番キツいので、どうしてもの時はお弁当やレトルトカレーとかです😂
普段からコープの宅配を利用していて、味付け済みのお肉や焼くだけの魚の切り身などを使ってとにかく楽してます💦
コープ無しじゃ生きていけない勢いです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるなど!
    こーぷは入ってたのですが、電話が酷いのと高いのでやめちゃいました😣

• 10月26日
る

しんどいですよね😱
つわりのときはお弁当買ってきてもらうこと多かったです😂💦
朝も昼もパン買ったりお弁当買ったりしてもらってました💧
今はつわりないので作ってます!