※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああまま
妊娠・出産

妊娠初期でお腹が張って硬くなることはありますか?1人目の時と違い、今回は早い段階でお腹がカチカチになり、心配しています。

妊娠初期でお腹が張ってカチカチになることってありますか?

先日、無事胎嚢は確認でき、来週心拍確認です。
妊娠初期なのですが、
初期からお腹が張ってカチカチに硬くなる
ということはありますか?

1人目の時はお腹が張るという意味がわかったのが
お腹が大きくなってからだったのですが、
今日お腹に違和感があると思い触ったら
下腹部がカチカチになっていました💦
しばらくしたら治ったのですが、、

1人目の時と比べて明らかに体調も悪く心配です。。

コメント

二児おかあさん

私も今2人目妊娠中ですが仕事中とかカチカチな気がします😢
1人目の時は気づかなかったカチカチで少し不安に思ってます😭
アドバイスじゃなくてすみません😢
同じ状況!て思って思わずコメントしました😨

  • ああまま

    ああまま

    ご一緒の方がいて安心です!😭
    私も1人目の時には気付かなかっただけかな〜と
    考えてはみるのですが、わからなくて💦
    来週病院で聞いてみようとは思っているのですが、不安です😞💦

    • 10月25日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん

    来週病院なのですね!!
    なんともないといいですね😭
    私はまだ2週間あるのでよっぽどやばいなーて思ったら病院行ってみます🙇‍♀️

    • 10月25日
  • ああまま

    ああまま

    心拍確認の為に行ってきます😊
    無事に赤ちゃん見えたらいいのですが💦
    1人目の時もそうでしたが、次の診察まで待ち遠しいですよね😭

    • 10月25日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん

    おお、無事に見えますように🙏
    待ち遠しいですよね😭
    私も今回から1ヶ月ずつになったので長すぎて1回病院行きたいです😂

    • 10月26日