※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをしてしまい、夜中に何度も起きてしまう悩みがあります。対策とアドバイスを求めています。

寝返りが3ヶ月半からできるようになり
ハマってるのか癖なのか…
わからないですが
すぐに寝返りをしてしまいます😭💦

起きてる時はジムで遊んでても
お尻がコロンといって
きっかけがあれば
すぐに寝返りをしてます🥺

これが寝ている時もしてしまい
寝返りがきっかけで起きてしまいます💦

対策として寝返りする方向に
布団や私の腕を置いてガードしてるんですが
娘は横向きで寝る子なので
なかなか難しいです😱💦💦💦

起きているとはいっても目は閉じたままなので
そのまま放置してみたりトントンしたりして
寝かしつけたいんですが
何度も何度も体を振り子のようにして
コロンコロン寝返りをしたそうにします💦

なので起き上がって授乳してまた寝かせる。
というのを夜中は繰り返してます💦


こんな経験してる方いますか?
またなにかアドバイスがあれば
教えてください🥺❗️




いつかは落ち着くものなのは
分かっていますが
対策などあれば聞きたいです!

コメント

な

うちの子も横向きで寝ます😂

片方は、大人用の布団と赤ちゃん用の布団の間に少し高さがあるので寝返りしにくいようになってて、もう片方は妊娠中に使ってた抱き枕を抱かせるように寝かせてます!

でも時々、泣き声聞こえて見てみたらうつ伏せになってるので、また対策を考えているところです😞

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    うちは寝てる時は左にしか横に向かないので、とりあえず向く方に私が寝てます💦
    布団でガードしてても娘は蹴る力がめちゃくちゃ強いので知らないうちにどかされてて、困ってます😭😭😭

    うつ伏せになっちゃうと怖いですよね。。💦

    • 10月25日
  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    ちなみに、抱き枕はどのくらいのサイズなんですか?

    • 10月25日
  • な

    こんな感じの、長い抱き枕を使っています!

    • 10月25日
  • な

    そして分かりにくい絵なのですが(笑)こんな感じで布団が動かないよう、壁とベビー布団の間にすのこを置いてます(笑)

    • 10月25日
  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    わざわざ詳しくありがとうございます🥺❤️!
    娘は小さめ赤ちゃんなので、もう少し大きくなったら抱き枕作戦試してみます‼️

    • 10月25日
みみ

うちは最初は横向きでも寝てくれたのですが、4ヶ月ころから寝返り防止のクッションを置いておくと泣くようになり💦
今は毎日うつ伏せで寝てます😣
一応布団は固め、顔周りには何も置かないように気をつけています!

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    そうなんですね🥺💦
    寝返り怖くてこちらは気になってしっかり寝れないですよね💦

    • 10月25日