※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

11カ月の子供が場所見知りするかについて相談です。息子は場所見知りはせず、他の場所と家での様子が違うと感じるようです。

生後11カ月くらいで場所見知りするお子さんいる方いらっしゃいますか?
場所見知りだと泣くぐらいだけですか?🤔
息子は場所見知りっていう場所見知りはしないのですがやっぱり家にいる時と他に行った時は違うかなって感じはします!
ちなみに人見知りもしません!

コメント

ダー子

初めまして!1歳2ヶ月ですが、10ヶ月頃から場所見知りが凄いです😂
デパートや公園などは楽しく歩いたり遊べるのですが、
友達宅や義実家などの人のお家がダメみたいで…入った瞬間に大泣きします💦

• たろう

たろう

そうなんですね!
    息子はどこでも大丈夫なので
    逆に寂しいです(笑)

• 10月25日
けい

上の子がひどい場所見知りでしたが、その頃は慣れない場所だとずーっと抱っこで降ろせず、降ろすとグズグズ、支援センターとかでも遊べませんでした💦ちなみに大きくなった今でも慣れない場所は苦手で、仲良くなったお友達の家に初めて遊びに行ったら玄関で足がすくんで進めなくなっていました😢

りょう(23)

息子は場所見知り、人見知り酷いです😅
実家に泊まった時私が少しでも離れれば大泣き、立ち上がるだけでもダメでした😅
キッズコーナーでも人いるし知らない場所だから大泣きまでは行かないですが私が離れたら追いかけてきて泣いてます😅

みくみく

うちはまだ人見知りも場所見知りもひどいです😅
私が抱っこしているとマシなのですが、床に座らせようとしたり私が腰を下ろすと泣き出します💦
友達の家に行ってもずっと立って抱っこ、支援センターなどは行けません😂