※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子育て中に転職した方のお仕事内容と、皆さんならどうするか教えてください。


子育て中に転職した方
どんなお仕事していますか。

20代後半の女です。
出産前から働いていた職場に復帰しました。
家から電車で1時間以上かかるところに職場があります。往復2時間半です。

保育園の送り迎えもあるので時短勤務なのですが
正社員なのに手取り8万。
勤務時間は10時から16時です。
時短勤務にしてくれるだけありがたいですし感謝してます。

しかし通勤時間も長い。仕事もある程度忙しい。
なのに8万って、、どうなの?と毎回思います。

主人の年収は700万です。家のローンは3000万。
子供は1人。いろいろありもう子供は産めない体です。

ローンもあるので働かなければいけないですが
正直正社員にはこだわっていなく
家の近くでパートがいいです。。
でも子持ちにこの考えは甘いのかな?と悩んでしまいます。

子育て中に転職した方
どのようなお仕事していますか?
教えてください。

そして皆さんが私の立場なら
どうしますか。教えてください

コメント

deleted user

子育て中に転職したことはないのですか、8万は少なすぎるなーと思いました😫私なら近くの職場に転職します。

私も遠距離通勤で、片道1時間40分かかりますが、給料がいいので通っています…💦
8:30-16:00勤務で手取り30万はもらえます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事は総合職で経理事務です。

    • 10月25日
Mi

別に甘くはないと思いますよ(*´ω`*)

子どものことで休ませてもらうことが多くなるとおもったので、子ども産んでからはずっと家の近くでパートでした!
家から車で15分程度のところで事務してました。9時から17時、週4-5で16万円くらいでした。
いまは妊娠して辞めてしまいましたが..。
主人のお給料も月50万円、ボーナス150万円くらいなのであんまり変わらないかなと思います( ´・ω・`)

地域差はあると思いますが、これでも充分貯金しながら暮らしていけてます(っ ॑꒳ ॑c)!

ほーちゃん

すぐに2人目考えてるなら、まだ転職しない方がいいです。

でも、2人目はしばらく考えてないなら転職ありだと思います。

私は主人の転職がきっかけで前職辞めました。

新しい仕事は前職とは違う仕事で、コールセンターです。
8-17時勤務の正社員です。

いちど、パートになると
パートの職種にもよるも思いますが、正社員に戻るのは大変らしいので、パートではなく正社員を選びました。