※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

2人目出産予定で、里帰り先が汚くて不安。出産後は旦那に子供を見てもらうが、退院後の子育てに不安があります。里帰りでストレスをかけたくない。

年子で出産された方、出産直後どうやって子育てされましたか?😫
2月末に2人目出産予定ですが、いまから不安です。

車で1時間半の実家に里帰りしますが、予定日何日前から行こうかなと。
実家は汚く、上の子が満足に遊べるような家ではありません。実父も実母も仕事しててあまり家にいません。

出産予定の病院は実家から車で10分程です。
出産して退院までは旦那に仕事休んでもらって上の子を見ててもらう予定です!
でも退院後実家に戻って上の子も下の子も私がちゃんと見られるのかな。
できれば退院後すぐ自分の家に戻りたいのですが、上の子の時里帰りから戻ってきて数日で酷いぎっくり腰をやってしまい、また実家にお世話になった経験があります💦

実家にお世話になりたいけど、上の子にあまりストレスかけたくないし、自分の体が大丈夫か不安です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

✩︎

里帰りしなかったので
退院してから自宅にいます☺︎
帰れるなら帰った方が
気持ちに余裕ができて
いいと思いますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝⋆*
私は、週2、3日
母が午前中だけ
手伝いきてくれてました☺︎
それだけでも凄い助かりました💦

• ゆかり