※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳半過ぎの子どもはストローマグを使っていますか?水筒に移行するタイミングはいつ頃でしょうか?考え中です。

2歳前後の子のお出かけ水分補給はどんなもの使われてますか?

お出かけ用に新しいマグを買おうと思っています。
1歳半過ぎのみなさんはまだストローマグ使っていますか?
水筒に移行するのはどのくらいなんでしょうか?🤔

コメント

ママリ

1才半くらいから、外出時はペットボトルにストローキャップつけて飲ませてます💡

• mama

mama

なるほど!ストローキャップなら安価に買えそうですね♪ペットボトルは再利用な感じですか?

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

ペットボトルと中のストローは使い捨てしてます💡

• 10月25日
  • mama

mama

使い捨て出来ると清潔でいいですね!😋
    なかなか汚れが洗いにくかったりするのが気になるので、使い捨てって魅力的です♡

• 10月25日

ステンレスのストローマグを使っていました!
今年の夏に3歳になりましたが、まだ直飲みだとこぼすことがあるのでストローの水筒買いました😂
満2歳児が集まる幼稚園のプレではベビーの頃からのプラスチックのマグを使っているお宅も意外と多かったです。
あとはうちと同じストローの水筒や直飲みの水筒もぼちぼちいましたよ🤗

• mama

mama

今ステンレスのストローマグ第一候補です♡でも今から寒くなるので春先に買った方がいいのかな〜‪‪💦‬
    赤ちゃん用のマグ、みなさん物持ち良いですね!うちはすでに変色や小傷が酷くてお役御免です…‪‪💦‬
    ちなみにどのステンレスマグをお使いですか?

• 10月25日

退会ユーザー

リッチェル、スケーター、アフタヌーンティーで購入した物を使っていました。
    2年以上前に買ったのでリッチェルは旧タイプですが💦
    スケーターはキャラクター物を出していて見た目が可愛いのですが、他に比べて吸うのに力が必要だったので残りの2つを使いまわしていますよ😊
    うちの子は冷たいのが好きなので年中活躍してます😂

• 10月25日
  • mama

mama

まさにスケーターの物を検討していました😅パーツの洗いやすいさとか漏れやすさはいかがですか?
    悩みすぎてセリアのマグでもいいかな…とか思ってきました‪‪💦‬

• 10月25日

退会ユーザー

パーツを洗うのはいずれも面倒です😂笑
    蓋を開けたまま倒すと出てきますが、プラスチックと違い中の温度変化での漏れはほとんどないのがステンレスの良いところだと思いますよ!

• 10月25日