※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

3歳前後の女の子の髪を切る方法について相談です。自分で切るか美容室に行くか悩んでいます。他の方はどうしているか、自分で切るコツや美容室での対処法を教えてください。

3歳前後の女の子ママに質問です!

娘さんの髪の毛は自分で切ってますか?美容室に行ってますか?

現在、娘の髪が脇の下辺りまで伸びていて、おかっぱぐらいの長さにしたいなと思ってます。

手先が器用な方ではないので、自分で切るのは少々不安ありです。でも、美容室に連れてってイヤイヤされても大変だなという不安もあります。

皆さんはどうしてますか?
自分で切るときのコツや、美容室でイヤイヤさせないコツなどありましたら是非教えて下さい。

コメント

YY

美容室に行ってます。
近所のところが良心的で500円でカット、1000円で洗髪つきで子供カットしてくれるので(^○^)

なぜかうちの子は嫌がらずじーっと座ってるので大丈夫でした!

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます。

お財布に優しい値段ですね!
    そのくらいの値段なら行きやすい!

うちは一度床屋に連れてったらイヤイヤして座ってくれませんでした(ToT)

お子さんじーっとしててエライですね!

• 10月27日
  • YY

YY

私が小さい時から一緒に美容室に連れて行っていたからでしょうか、、?と思ってます!
    私が髪切られてる最中膝に座っていたのでもしかしたら、、、??

ままの美容室に連れて行くのもいいかもです(^○^)

• 10月27日
もこもこ

うちも背中の真ん中まで伸びてます!

七五三終わったら一度美容院に連れて行きたいなーと思ってます!

素人目で前髪作ってますが、前髪サイドにちょっとクセがあるので、ベースを作って欲しいなーって思ってます^ ^

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!

私も七五三終わるまでは伸ばして…と思ってたら予想以上に伸びてしまいました。笑

うちも一度だけ床屋に連れてって、前髪作ってもらいました!一度やってもらうと自分で切るときも楽です(^o^)

• 10月27日
せつ♬

今年の春、おかっぱにしました!
いつも私が切ってたので、今回も私が…
お風呂でちょきちょき屋さんでーすってごっこ遊びしながら切りました!
ある程度揃えたら、その日は終わって、次の日とかにまた少し揃えるってやってますよ👌

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    チョキチョキ屋さんごっこいいですね!

一度に揃えるのは難しいですよね💦
    そんな風に今度やってみようかな…😁

• 10月27日