※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が3回借金しています。再発防止策を知りたい女性。

私の旦那は今までに結婚2年目の間で3回隠して借金をしていました。おもに友達から借りて家のお金を使ってトータル200万ぐらいです。

全てギャンブルです。
1回目は私が返済して、
2回目も私が返済して
今回が3回目です。
今回は向こうの家族にも泣いて友達にも、旦那のためにもう貸したらあかんと念をいれました。
旦那も相当懲りてたようで泣いて泣いて本当に反省してました。
3回目ではお金の管理は全て私がして、カードを持たせない ようにしました。
離婚は子供もいるのでできないです、、。

また同じような繰り返しをそれたらもう信用できないです。
そのために、他にも予防できる方法はありますか?

コメント

さゆ

何に使うんですかね??
その根源を解決するのが1番かと!!
うちはスロットでした😅
あとGPSアプリはつけてます!

  • さゆ

    さゆ

    ちょうど似たような?質問に回答したばかりなのでスクショですみません貼っておきます💦

    • 10月25日
☺︎

子供がいるので離婚ができませんとはどうゆうことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が4ヶ月と1歳とで小さいので、それでわたしは産休中なのでできません。

    • 10月25日
  • ☺︎

    ☺︎

    言っても治らないなら離婚しかないと思いますけど
    子供もいるのに勝手に何度も借金してくるようじゃいくらお金あっても足りないですしお初めてのママリさんとお子さんが可哀想です

    • 10月25日
まつこ

お金に関しては正直予防は出来ないと思います

できるなら最初の1回でできるはず

お金の切れ目は縁の切れ目です

bunnybunny

うちも借金ではないですが貯金を使われていました。
今はもうしていませんが、クレジットカードも持たせていませんし、キャッシュカード、通帳も持たせない、定期的に暗証番号変えています💦
うちもこどもがいるので離婚は避けたいと思い、旦那と話し合って今は落ち着いています😓

ayaaa

うちも最近、3度目の借金発覚しました ´ω` )/
トータル500万円ほどです( ̄▽ ̄)
3度目にして、やっと事の重大さを感じたようなのでラストチャンスあげることにしました。笑
また次借金したら即離婚。
って3度目の今回にして初めて伝えました。
私もやっと、次したら離婚したほが幸せ!っていう覚悟が出来たので( *´︶`*)

あとはお小遣い制であれば月で渡さず週や日で、少額づつ渡すほがいいと思います♪
ギャンブルにつぎ込むのを防ぐために。

deleted user

3回やった人はまたやりますよ。その時に離婚するか考えるとしても今後1人で育てて行く覚悟を持つことも必要かと思います。
1回目と2回目のお金は返して貰いましたか?

ふゆちゃん

ギャンブルに200万溶かすのは大変なことです…
私の父もやはりギャンブルで何回も借金を繰り返し母も子どもであった私も苦しい思いをして結局離婚しました💦

旦那さんギャンブル依存症ではないですか?
正直離婚も視野にいれたほうがいいぐらいだと思うのですがはじめてのママリさんが離婚は回避したいとのことなので本当に必要なお金を少し持たせるのと身分証もあまり持たせないほうがいいかもしれないです😵
それとギャンブルでの借金はやはり依存症の傾向もあるので病院に一回かかってみたほうがいいと思います💦