※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
産婦人科・小児科

引っ越し前の小児科では予防接種の次回予定を教えてくれたが、新しい病院では自己管理。他の小児科はどうでしょうか?

引っ越し前にかかっていた小児科では、予防接種を受けると、母子手帳の予防接種欄に

(例)次回10月25日〜MR、水痘、おたふく

と、次回接種できる日付と種類を小さなフセンに書いて貼ってくれてたので、予約しやすかったのですが
夏に引っ越し、新しくかかった小児科では特に何もありませんでした。

もちろん自分で管理するのが当たり前なんですけど、ありがたかったな〜なんて思いました。
みなさんの小児科はどうですか?

コメント

ままり

うちも同じように付箋に書いてくれてます🥺✨
ありがたいですよね!ややこしいので😂

  • 🐰

    🐰

    ありがたいです😂❣️
    ほんとにややこしいですよね💔

    • 10月25日
みー

予防接種の名前とチェック欄が書いてある専用の付箋に、次回の予定をチェックマーク入れて貼ってくれます!

病院によるみたいですね…!
なかなかややこしくて管理できないので助かってます…!

  • 🐰

    🐰

    やはり病院によるんですね!
    ありがたいですよね〜😭
    管理して確認して予約するのが当たり前だと思うんですけど、ほんとややこしくて…

    • 10月25日
deleted user

アプリなどもあるので使ってみてはどうですか?
一ヶ月前になると通知が来て便利ですよ♥

  • 🐰

    🐰

    へぇそんな便利なアプリがあるのですね!!😳😳

    • 10月25日
ゆでたまご

うちも引っ越し前は必ず付箋に書いて母子手帳に貼ってくれてたんですが、引っ越して新しい小児科へ行くようになってからは何故か一度しか貼ってくれませんでした😥

わけわからなくなったときは聞きに行っちゃいます笑

  • 🐰

    🐰

    訳分からなくなりますよね(笑)
    私も聞いちゃおっかな…🤭🤭

    • 10月26日