※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
家族・旦那

半分は愚痴です。うちは義母は他界し義父と同居しています。食材をよく…

半分は愚痴です。うちは義母は他界し義父と同居しています。食材をよく買って来てくれるのはとてもありがたいのですが、センスがないんです。週末パンを買ってきてくれるのですが、毎回あんドーナツが、2ヶ月以上続き。。もっと種類あるよね?今はピーナツパンが続いてます。最近は生食パンにはまり4斤一気に買ってきます。パンはその日のうちに食べたいんですけど。。3日に一度は行く店です。ししゃもが安かった!と1週間の間に4つも。。値引き大好きで安いと買わずにいられない。もっとバランス考えて。。冷凍すればずっと食べられると思っている。この前、衝撃だったのはたまたま一緒に買い物に行き、チャーハンとピラフのクーポンを見せてきて、どっちが良いか聞かれたのでピラフと答えると何故かピラフ3つとチャーハン2つ持ってきました。冷凍品なんて私がお昼にたまに食べる位なので、チャーハンとピラフ1つずつで良いですよ!と言うと、義父がじゃあピラフ3つだな!と。。。えっ?聞いてましたか?それならせめてピラフ2つチャーハン1つが良かった😂そのクーポンは一枚で3つまで買えるんですが、3つ買うことに達成感があるようで本当意味分かりません🤣しかも特別安い金額じゃないです。些細な事ですが、何年も続いてるので本当疲れました。食べ物を残すのも嫌で使う努力はしていますが、料理得意じゃなくて買ってきてくれる度になんだかイラッとしてしまいます。臨機応変に対応出来る嫁じゃなくてごめんなさいという罪悪感も感じて更にストレスです。同居されてる方、同じ様な経験などありますか?

コメント