※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が離乳食を食べなくなりました。卵焼きやヨーグルトせんべいは食べるので、オムレツ状態の料理が良いかもしれません。オムレツのような野菜を包める料理のアイデアを教えてください。

一歳1ヶ月の女の子を育てています。
離乳食後期メニュー教えてください。

これまでは軟飯の一口サイズおにぎり、茹でた野菜(人参、玉ねぎ、ほうれん草、カボチャなど)をパクパク食べてたのですが、最近食べなくなりました😭
白米も食べません。
ベビーフードも、12ヶ月の瓶・パウチともに食べてたのですが、食べてくれません。
バナナも嫌がります😱

パン、ハンバーグ、卵焼き、納豆ごはん、ヨーグルトせんべい は食べるので、味がわかってきて、味のないものを嫌がるようになったのかなあと思います。

卵焼きは食べるので、ごはん・野菜も卵と焼いたら食べます。
ごちゃ混ぜのオムレツ状態です。
ホットケーキに野菜を混ぜて焼いたものも食べます。

オムレツのような野菜とかを包める料理など、このような時期にあげていた、もしくはあげているメニュー教えていただけないでしょうか。😭

コメント

ゆ

うちの子は今日は食べないなーって時は、なんでも納豆とまぜて食べさせてます(笑)
あと味噌汁ご飯ですね!
やっぱり味のあるものが美味しいって気づく時期だと思うので😳

KR mama

納豆や野菜や卵焼きは食べて、
白米は食べないのですよね?

炒飯はどうですか☺?
卵、納豆、ミックスベジタブルも加えて少し醤油等で味付けすれば、
よく食べてくれますよ😃

あとはオムライスも、
少量のケチャップとひき肉、ご飯と野菜を合わせるだけで、
大人も食べられます😊