※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

娘の鼻喉風邪で1ヶ月引きこもっています。自宅での会話や遊びについてアドバイスをください。娘は元気です。

娘の鼻喉風邪で引きこもること1ヶ月…

誰か私と会話をしてーーーー!Σ(゜Д゜)笑

語りかけなきゃ、と思いつつも乳児相手だとどうしていいかわからず…
娘は普段は支援センターで他のお母さん達と話してるのをじっと聞いて、家で発声練習してます。

自宅で言葉を後押しするような会話?遊び?は何をされてますか?

とりあえず絵本や手遊び歌や、またできるだけつまらないことでも話しかけてます。

ちなみに鼻喉風邪ですがめちゃめちゃ元気です。

コメント

あちこ

うちの子言葉よりも歌のほうが好きで歌のほうが指示が入りやすいです(笑)

ポイポイのうた(いないないばぁ)歌うとゴミ捨ててくれるし、

パジャマのうた(おかあさんといっしょ)歌うと逃げ回っていてもパジャマ着てくれるし、

仕上げの歌歌いながらじゃないと歯磨き仕上げさせてくれません(笑)

おかげで毎日ミュージカルです😂💦

歌うとこっちも楽しくできるので、歌オススメです(笑)

ぞうさんや豚さんなどの動物も絵本と歌で覚えて、写真見るとぱお〜ん、ぷぅぷぅって言います(笑)

• みずき

みずき

そうなんですね!
    確かに歌うとこちらもテンション上がりますよね!

歌で覚えてくれたら言葉で言うだけより楽しい雰囲気でやれますね!(*^^*)

• 10月26日