※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
子育て・グッズ

最近、家で息子と2人っきりでいると、グズグズが続く悩み。お座りやズリバイはできず、家では泣きやすいが児童センターやクラスでは楽しそう。家でのグズグズを改善したいが、外出も大変。どうしたらいいか悩んでいます。

ここ最近、家で息子と2人っきりでいると、ミルクと寝る時間以外はほんとにずーっとグズグズです。

寝返りと寝返り返りはできますが、お座りとズリバイ等はまだです。前に進めないイライラもあると思うんですが、おもちゃであやしたり絵本読んだり歌うたったりしても数分で泣き出しちゃうので抱っこで家中をウロウロする毎日です。

時間がもたないので、昨日久しぶりに児童センターに行ったらニコニコでした😅今日もベビーマッサージ のクラスでニコニコで、家では寝返りしてすぐ助けを呼ぶのに、クラスでは30分ぐらい平気でご機嫌で遊んでました🤣

家でグズグズなのを少しでも改善できればと思うんですが、どうしようもないでしょうか😅
これは甘えてるっていう前向きな考えでいいんですよね。
なんか家に2人でいると退屈してぐずってるのかなとか考えちゃって😭かと言って毎日外に何回も出るのも私もしんどいので、おうちで一緒に遊びたいんですけど、グズグズで全然うまくいきません。

コメント

まっったく同じでびっくりしました🥺
うちもだっこでウロウロしてます😭
しかも夜は寝ないで一時間おきに泣いて起きるようになったので、日中外に出て遊ぶなんて元気がなくてできません…
この時期はそうなんですかね…
回答になってなくて申し訳ありません。。

• ちろ

ちろ

同じ状況の方がいて心強いです!
    そういう時期なんですかね😅精神的にしんどいですね😂

うちも夜中頻繁に起きるので慢性寝不足です。。

• 10月25日
  • ちろ

ちろ

その後、お子さんの様子はいかがですか?
    1か月たっても全く変わらず、ノイローゼ気味で😭

• 11月25日

退会ユーザー

少しよくなったかな?程度で
    機嫌悪いこと多いです😅
    だっこでウロウロして、ご飯の準備のときは泣かせといてます😂
    あと10分くらい外お散歩してます🥺🥺

• 11月25日
  • ちろ

ちろ

うちはぜーんぜん状況変わらずです😭

12月は実家の母に数日来てもらうことにしました😅

• 11月25日

退会ユーザー

実家が頼れるなら頼ったほうがいいですよね🥺🥺

• 11月25日
ななか

うちもそのくらいの時は全く同じでした!

外に連れていくと楽しそうにご機嫌で

家の日は朝からグズグズ。

田舎なので近くに何もなく、車もないので家事をやめてずっと娘と遊んでました😥

今9カ月ですがハイハイしてつかまり立ちができてからはきゃーきゃー声を上げながら一人で遊んだりテレビに合わせて手を振るようになりました!!

ちろ

ずり這いとかお座りとか覚えたらきっと状況は良くなると思って後もう少しがんばります!