※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての🔰
子育て・グッズ

1歳3カ月のお子さんの食事内容や食材について教えてください。糖分や塩分、添加物について気にしているそうです。

1歳3カ月のお子さんをお持ちの方!
普段、どんな物を食べさせてますか?
また、積極的に食べさせている食材があったら教えてください😊
糖分や塩分、添加物など、どこまで気にしたら良いのか、、、と悩んでます😅

コメント

1歳3ヶ月の時はもうほぼ大人のとりわけでした(^o^)👌
添加物は今の時代気にしてたら
何も食べれない気がするので
そんなに気にする必要ないかな?って感じです。
気になるならオーガニック?とかそういうものを
使うべきですかね(゜Д゜)
うちはとりあえずなんでも食べれるように
色々食べさせてます☺️

スヌーピー

ほとんど一緒のものです!
出来上がったものにソースやタレなどを後からかけたりとかはしないですが😊あとは味噌汁の塩分は気になるのでそれは薄めてます!!
出来合いのものや、冷凍で温めるだけ揚げるだけのものは使わないようにしてます!やっぱりコショウや無駄に保存料をたくさん使われている気がして😅特にこれと言って積極的に摂らせてるものはないです(笑)野菜でもお魚でも食べてくれれば!と思ってます‪‪☆*。

かびるんる〜ん

上の子と同じもの食べたいって泣くので、とりわけられる物はあげてます😅
塩分や油分は、一応多くならないようにしてます😅

うちはまだ息子用に別で作っています!取り分けは味付け前に野菜だけ取って息子には薄く味をつけたり、冷凍ストックもいまだにしています😊
まだ大人と一緒のものはあげたことないですね(>_<)
積極的に食べさせてるのは特別ないですが、3食バランスよく心掛けています🙋‍♀️