コメント
あなな
日付は現金払いした日を書くということで大丈夫です。
領収書は、必要書類になるので保管してくださいね👌振替伝票にその水道光熱費の領収書を貼り付けて、現金払いした日を伝票日付に書いておけば管理もしやすくて良いと思います😌
ちぺ
厳密には現金出納帳はあくまで、現金の入出金を記入するもので、帳簿残高と手元の現金は一致しているものです。
負債の方でカード未払金などの科目設定出来るなら、その科目で管理した方がご自身も分かりやすいと思います。
出来れば事業用のクレカと個人分のクレカは別にした方がいいです。
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はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!カードは別れているのがわかりやすいですよね。
未払金にした後の処理はどうすればいいのでしょうか。事業主に返した場合のときの処理も教えていただくと助かります。- 10月25日
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ちぺ
事業用のカードは事業用の通帳から引落されるようにし、
発生 1/5 ガソリン 1000
〃 1/9 消耗品 500
引落 2/10 未払金減 1500
って、感じです。
事業主に返すなら、月末にまとめて一回とかにして、領主書もその時まとめて、
1/31 未払金/事業主 1500
って、感じです。- 10月25日
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はじめてのママリ🔰
とてもわかりやすくありがとうございます!助かりました。参考にします。
- 10月25日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!助かります。領収書もしっかりまとめておきます!