※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食欲がない時の食事について相談です。量が食べられず、栄養不足や体重増加が心配。赤ちゃんのためには食べているが、自分だけなら食べなくてもいいくらい。

食欲がないときは何を食べていますか?

最近、食べるのめんどくさいです😅
お腹が空いてもちょっと食べるとすぐ満腹。
全然量を食べられなくなりました。

そのせいもあり、作っても食べきれず、
だからって、カップ麺も1つ食べきれません。
外食なんて絶対無理です😱

ご飯に味噌汁だけとか、
オートミール、
バナナにヨーグルトだけで十分ですが
絶対栄養素足りないですよね?

そのせいか、体重もまだ+3キロです。
赤ちゃんも小さいです。

赤ちゃんの為に仕方なく食べてる感じで、
自分だけなら全然食べなくてもいいくらいです。

コメント

ma.

私はいまだにお米が食べれません😅 赤ちゃんは育ってほしいので果物を食べるようにしてます!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    果物は赤ちゃんにいいんですか👶?
    私もキウイやバナナ食べてます😃

    • 10月25日
  • ma.

    ma.

    果糖が赤ちゃん大きくすると聞いて💡まだつわりで4キロ減ってから、0.7キロの増加ですが赤ちゃん順調です👶🏻

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    なら喜んで果物を摂取しようと思います😍

    • 10月25日
もちこ

納豆ご飯、野菜ジュース、果物、栄養ドリンク…
少なくても栄養ありそうなもの食べるか飲むかしてます😅
同じく赤ちゃん小さめのままですが、予定日直前の今2700gになりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    納豆ご飯便利ですよねー😃笑
    2500越えたんですね!
    私は2500越えるか微妙って言われて、
    母体側ではどうにもできないって言われたものの
    少しでも栄養素を送ろうかと悪あがきしてるところです😅

    • 10月25日
  • もちこ

    もちこ

    上の子の時は食欲ありまくりで赤ちゃんも標準だったので、今回自分のせい?😱と思って臨月手前から無理やり食べるようになりました😅
    諸説ありですが、私は頑張って食べてる方が赤ちゃんの体重の増え良くなりました!

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時は食欲あったのですが、
    食事制限が厳しい病院だったので、
    今とあまり変わらないのですが、
    食欲がないのと制限があるのとでは、
    気持ち的に違って😅
    どっちも苦痛です😂

    • 10月25日
  • もちこ

    もちこ

    確かに食事制限もかなりしんどいですが、食べてる時は幸せですもんね😂
    果糖が良いって皆さんよく仰ってるので果物が1番お手軽かもですね!☺️

    • 10月25日
rin

卵とかカレーとか完全食に近いものを食べるようにしてみてはどうでしょうか?
ママさん自体BMIが痩せすぎでなければそこまで体重増えなくてもいいと思いますが、赤ちゃんが小さいのは心配ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵は手軽ですし、色んなレパートリーがあるからいいですね!
    BMIは普通なのですが、へその緒の位地が端の方で、
    栄養を取り入れにくいのかもって言われました😂

    • 10月25日