※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMaMaria
家族・旦那

転勤族、専業主婦です。だいたい2年くらいのスパンで全国転勤してます…

転勤族、専業主婦です。
だいたい2年くらいのスパンで全国転勤してます。
今の土地に来てもうすぐ3ヶ月、ママ友1人もいません。。
話せる人、挨拶を交わせる人もいません。
仕事から帰宅した夫と2、3時間顔を合わせるだけでそれ以外は下2人の子供とべったり、長女をお迎えに行った後は三姉妹とべったり。
下2人がまだまだ大変な時期なので子供を連れてどこかに遊びに行くのもなかなか出来ません。
近所の公園数ヶ所とスーパーなどに行くぐらいであとは家に引きこもってます。
孤独です。
辛い!
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

半年〜3年くらいで全国転勤あります!
子供の人数が違うので大変さが違いますが、支援センターなどで友達作りました😊
ただ転勤族の友達も多く、仲良くなっても引っ越しちゃったりを繰り返してます…💧

• MaMaMaria

MaMaMaria

私もまだ長女が1人だった頃はよく支援センターなどに行って話し相手を見つけてましたが、今はそうもいかず...とにかく孤独...
    仲良くなっても引っ越さなきゃいけないの辛いですよね😥
    孤独との戦いです😫

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私も2年位のスパンで全国転勤しています💦
この間も1年半で九州から沖縄に引っ越してきました😣
もちろん、友達も親戚もいません!
まだ子供もいないし、車の運転も苦手なので、平日は家から出ません😂
気分転換はベランダに出て外の空気を吸うくらいです!笑
平和に暮らせてるだけ、幸せと言い聞かせています😅

• MaMaMaria

MaMaMaria

沖縄大好きです!!
    住んでる方は色々と大変かもしれませんが💦

外の空気を吸うだけでも気分違いますよね☺️
    確かに...平和に暮らせてるだけ幸せですよね。。。
    多くを求めすぎないのも大切かもしれませんね💦

• 10月25日
チム

転勤族ではないですが、専業主婦で話せる人がいません😓
近くの公園にたまに行くかスーパーかショッピングモール行くくらいです💦二人目妊娠する前は頑張って支援センター行ってましたが、つわりが始まってからは行かなくなりました。行っても話す相手はほぼおらず…って感じでした💦

• MaMaMaria

MaMaMaria

悪阻で上の子連れて出かけるのって本当に辛いですよね。。。
    まして話せる人がいないと尚更出かける気にならないですよね😢
    妊娠中の孤独も辛いですよね😰

• 10月25日
  • チム

チム

そうなんですよ💦まだ話せる人が結構いるなら気晴らしになるから支援センターもつわりがある程度落ち着いてきたら行きたかったんですけど、日々あんまり体調よくないし疲れやすいしだるいのに支援センター行ってまた疲れに行くのか…と思うと子供には申し訳ないけどなかなか足が向かず😓
    公園行きたくても外暑すぎて行く気力が沸かないしって感じで、旦那が休みの日は大きい公園に連れて行ってもらって私は一人で家でゆっくりしてました😊旦那も不定休でいつ休み取れるかわからない生活してるんですが💦

• 10月25日