※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

授乳中にうんちが漏れる原因はSサイズのオムツが合わない可能性があります。他のサイズを試してみると良いでしょう。

最近、授乳してるときうんちが背中から漏れることがたまにあるます💧オムツも2ヶ月に入り、Sサイズに変更しました。何が原因でしょうか??しょうがないことなんですかね、、、

コメント

まつこ

オムツを違うのに変えてもいいかもですね🤔
うちの子はMoonyだと漏れなかったですー

ぽん

逆ハの字にテープ貼るといいと思います!

• mom

mom

どういう感じですか!?🥺

• 10月25日
  • ぽん

ぽん

こんな感じです!

• 10月25日
  • mom

mom

これってお腹とかきつくないんですかね?

• 10月25日
  • ぽん

ぽん

特に問題ないと思いますよ!
    苦しがったりもなかったですし!

• 10月25日
  • mom

mom

そうなんですね!試して見ます💓

• 10月25日
とっし

漏れやすいオムツってありますよね💦体型にあっていないのかオムツの素材なのか。
うちはパンパースだと背中・お腹周りから滲み出る感じで漏れちゃうのでムーニーに変えたら漏れなくなりましたよ😊

ろく

上の子の時は原因が分からず漏れて洗って大変でした…
下の子の時にゆるうんちポケットのあるムーニーに替えて、ほとんど漏れる事なくストレスがなくなりました😊

シンママ

私は一般的に売られてるオムツ全種類試しましたが、うんち漏れよくするのはパンパースです
パンパースは薄くていいのですがその分太もものギャザーのところから染み出てきます
まだ液体しか体にいれてないので、うんちも液体なのはもうしょうがないですが、種類変えるのもありですよ!
メリーズは漏れたことないです!ただ量が多かったり姿勢次第では背中から漏れることがたまにありますが...
グーンやムーニーもほとんど漏れないです!
ただオムツの素材自体にお尻がかぶれちゃうこともあるので....(お尻がかぶれちゃう理由のほとんどはお尻に長時間うんちがついた状態が続いて菌が繁殖するからなのですが、オムツの素材によってはかぶれちゃうこともあるみたいです)
合うオムツに出会えますように❁.