※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

A型ベビーカーで、安価で軽量かつ車に積めるものを探しています。経済的な選択をしたい。使い心地やおすすめの商品があれば教えてください。

安くて軽いベビーカー、オススメはありますか?

出産以来抱っこで移動していたのですが息子が重くなってきて長時間の抱っこが辛く、出先で不便に感じることが増えてきました。
普段のお散歩や長時間の外出(滅多にありませんが…)時に使えるA型のベビーカーの購入を検討しています。

◯B型のベビーカーをいただいて既に持っている
おすわりが安定したらそちらを使用する予定のため安価な方が経済的に助かる(予算25000円くらい)
◯普段は車移動が多いので軽自動車のトランクに積める大きさにたためるもの
◯家が3階(エレベーターなし)なので軽いもの

こちらの条件に合うもの、または近いものをご存知でしょうか?また使い心地はどうでしたか??
またベビーカーを買わなかった方がいらっしゃったら、出先でこんな風に過ごしていたなどありましたら教えてください💦

コメント

毎日が分刻み

うちは上の子が半年くらいのときに、アップリカのマジカルエアープラスB型のみ買いました(当時25000円くらいだったかな)
赤ちゃんのころから電車移動がおおかったのでとにかく軽いものを!と選んでいまも使っています(6年落ち💦)

エレベーターが遠いときなど、こども&荷物(リュック)&ベビーカーを手持ちして駅の階段上り下りとかできます

わたしは小柄体型ですが片手で持てますよ

• しましま

しましま

やはり片手で持てるものが理想ですよね✨ありがとうございました!

• 10月25日
すみか

価格帯的にはグレコのシティゴーやアカチャンホンポ、ベビザラス、西松屋のプライベートブランド商品がありますね。
軽いのは3.9kgのグレコで、価格帯を上げるとコンビやアップリカにも同じくらいの重さのものがあります。
西松屋は予算以内で4輪キャスターのベビーカーがあって対面にしても押しやすいです。これが5kgで少し重めです。

ワゴン系の軽ならどれもトランクに載せられると思いますよ。でも購入前にはサイズを測って確かめて下さいね。

私はコンビのメチャカルを買いましたが、息子がベビーカー拒否で一歳過ぎるまでは寝たときや荷物置きに使うのみでした。
重いけど腰ベルトつきの抱っこ紐でがんばりました。首が座ったら店内のカートも使えます。屋外では抱っこ紐外してときどき休憩したり、夫と交代したりしてましたよ。

もし抱っこ紐でがんばるならエルゴアダプトが体に負担が少ないようです。

• しましま

しましま

丁寧に教えていただきありがとうございます。挙げていただいたものを調べてみたいと思います!(^^)

• 10月25日