※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が座れないことに焦っています。他の子はもう座っているようで、いつ頃から座ったかや、座るために何か良い方法があるか教えてください。

4日後に4ヶ月になる息子がいます👶🏻
まわりの子たちはもう首が座っているし息子より後に産まれた子も座っていて焦っています…
皆さんの子はいつ頃から座りましたか?それと座るためになにかやらせたほうが良いことってありますか??

コメント

シンママ

うちは5ー6ヶ月まで完璧にはなりませんでしたよー。だから気にせずにと言われ続けました。とくになにかしたりもしてません!のんびり待ってあげてください。っていわれても焦りますよね💦わかりますが、待つしかないんです!

ぽんきち

息子は2ヶ月ですわりました!
新生児時代から縦抱きでしか泣き止まなかった為、ずっと縦抱きだったせいかな?なんて思っています😅

さ め

焦る事ないと思います😊
うつ伏せの状態から
首あげる練習するといい
ってよく聞きますね✧︎*。

ツナまよキュウリ

うちもちゃんと座ったのは4ヶ月後半頃からだったので、それまで本当に首が座るのか不安でした😭
たまにうつ伏せをさせたりしてましたが、ほとんど何もやらせてなかったです!
でも、今はちゃんと座って、寝返りも出来るようになったので、子供のペースでと思って、見守っています😊

なーんにもしませんでした😁
息子も周りより少し遅く4ヶ月半で座り、寝返りや腹ばいもだいぶ遅く出来るようになりました。

のんびり屋さんなんだな〜ぐらいの気持ちでいいと思いますよ*♬೨̣̥
ちなみに、首座りが生後半年以内なら何も問題ないようですよ!

たまごちゃん

息子も4ヵ月位で座りましたよ☺️

周りの子が寝返りが早かったりおすわりが早かったり…インスタで嫌でも目に入ってきますが笑

うちの息子は、マイペースなんだなぁ☺️って思って他の子と比べないことが1番と思うようにしました💕

他の子と比べられて何で出来ないの?!😭ってなっちゃうと息子も可哀想なので…☺️
特に男の子は、のんびり成長するみたいなので今の時間を楽しみましょう💕💕

まな

3日後に4ヶ月ですがすわりません💦うつ伏せだと首あげるし縦抱きでだいぶしっかりしてきましたが腕引っ張って持ち上げると全くついてきません😅

みくみく

首がすわったのは3ヶ月頃でした💡
寝返り、寝返り返り、おしゃべりは自分の周りと比べて早かったものの、11ヶ月半の今も歯が1本も生えていません😂笑
つかまり立ちも1回しただけで、一人で立っちもできません💡

あっという間に周りの子に追い越されてしまいましたが、本当に成長のスピードはその子によって違います💡
育児本通りにならないのが子育てですので、焦らずゆっくり見守っていくといいですよ☺️✨

回答の意図がそれてすみません💦

☺︎

皆さんありがとうございます🤢❤️
気長にみようとおもいます…!頑張れ息子!!