※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1歳の息子を義実家で預けてフルタイムでの仕事復帰。朝の準備が大変で不安。他のワーキングマザーの生活リズムや時短テクについて教えてほしいです。

息子が1才になる3月からフルタイムでの仕事復帰をします。仕事の日は息子は車で5分ほどの距離の義実家で見てもらう予定です。
同居してるわけではないので保育園に送り迎えするような感覚になるのかなあと思っています。義実家だから息子のお弁当も作らないといけないです。
朝はお弁当作ってご飯食べたさせて自分の準備してから出勤して…仕事終わったら息子迎えに行ってすぐ晩ご飯して…。
考えるだけでもう既にしんどいです😅元々朝が苦手なだけに心配です。

そこでワーママさんに質問です。みなさんどのような生活リズムで普段生活されてますか?自分と子供さんの生活リズムについて教えて頂きたいです!また、時短テクも教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

コメント

mau

6時起床
前日にも今日の服を着せて寝せるのでそのままご飯。寝ぼけてて食べず起きるまでなかなか食べない。食べないときはおにぎりにして車の中で食べてもらう。
おにぎりは冷凍していくつか保存済みなのでチンすればすぐ食べられる。

7時出勤
19時帰宅、すぐご飯
20時〜20時半入浴
22時 就寝

ご飯は一時作り置きもしてたんですが、一度に旦那が食べてしまうので、我が家には向かないと思いました💦

野菜などを切って冷凍しておいて、そのまますぐ使えるようにしています!

ママまー

5:30 自分起床 身支度朝食準備
6:00 旦那起床 旦那身支度(朝風呂派)
6:20〜30 娘起床 一緒に朝食
7:00 娘身支度 旦那朝食からの食器洗い
7:30 みんなで出発(旦那が保育園送り)
8:50〜16:30 仕事
18:00 お迎え
18:20 帰宅 夕飯準備
18:50 夕飯
19:50 お風呂
20:30〜21:00 就寝

うちはお弁当作らないので参考にならないかもですが…
ご飯は生協に頼ってます。笑
朝は娘はパンと野菜スープとフルーツ、ヨーグルトくらいです。
両立の基本は無理して全部やらない。笑
家事も育児も仕事も…完璧には無理です。
でもやる以上仕事はきちんとやらなきゃだし、育児も疎かにするわけにはいかない…
となると省けるのは家事であって。笑
頑張りすぎずで良いと思います。
何とかはなりますから、今は残りのお子さんとの生活満喫してください♡