※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコみみ😹
子育て・グッズ

離乳食に関する本を参考にしていますが、2ヶ月目からはパン粥や乳製品が出てきます。本の通りの量をあげて大丈夫か、卵についても同様ですか?

離乳食を始めたのですが、本📖を参考に離乳食を作っています。
最初の1ヶ月は、お粥や野菜を小さじ1から始めるので分かるのですが、2ヶ月目くらいから、小麦を使ったパン粥や乳製品を使った物が色々と出てきますよね?
いきなり本📖の通りの量をあげて大丈夫なんでしょうか?
本📖を参考にされている方、本📖の通りにあげていますか?
卵に関しても、黄身を半分くらい使用した離乳食がいきなり出てきたりします💦
卵は耳かき1から始めるとは聞いたのですが、他の食材を使用した離乳食に関しては本📖の通りで大丈夫なんでしょうか?

コメント

のん

初めての食材は全部小さじ1からです🍀😌
本にある量は慣れてからにしてますよ☆

• のん

のん

365日の離乳食カレンダーとかメニュー献立あるけどアレルギーに関しては考えられてないなーと思ってます😅

• 10月25日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

まさに、その本📖です😅
    人気なので買ったのですが、アレルギーに関して大丈夫かなと思ってしまいました💧
    はのんのんさんは、最初は小麦とかも必ず小さじ1ですか?
    その辺、どうして良いのか分からず💦
    本📖とか何か参考にされてますか?

• 10月25日
  • のん

のん

その本のメニュー、冷凍可能かどうかもイマイチわからなくて😅料理苦手な私には無理でもう1冊買いました😂

早産だったので修正月齢6ヶ月になったばかりなので、まだおかゆ→野菜追加→たんぱく質開始←今ここです☺️
    卵は耳掻き1から。
    あとは全部小さじ1→小さじ2→小さじ3でしていってます☆小麦や乳はアレルギー出やすいので小さじ1を2日、小さじ2を2日で病院休みの日祝も考えて少しゆとり持たせてスケジュール立ててます🍀😌

• 10月25日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

冷凍は大丈夫みたいです😅

私も離乳食のメニューが分からず、本📖を買ったんです😭
    大人のご飯と違いますもんね💧

追加で買った本📖って何ですか?
    良かったら教えて下さい✨

なるほど、私はまだ10倍がゆ始まったばかりで来週から野菜です😊
    卵始めましたか?

• 10月25日
のん

離乳食のきほん事典という本を買いました☺️
冷凍可能かどうか記載あるので、離乳食に慣れたら冷凍できるメニュー中心にしていこうかと🍀😌

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

凄いですね~✨✨
    スケジュール書いてて凄いです💓

365日のは、冷凍した食材同士をまぜて加熱しようかと私は思ってました。

本📖を参考にしないと、何をどれだけあげて良いのか分からなくて💧
    進め方も分からないですし😭

• 10月25日