※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおこ
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで心配。遺伝や母体の影響か。大きくなる方法や体験談を知りたい。

以前も赤ちゃんが小さめで投稿させていただきました🥺徐々に成長すると信じて毎回エコーを楽しみにしていますが、未だに小さいままで…
23w2d時点で360グラムです🥺

色々検索してみても、ここまで小さい子がいない気がして心配しています。。私も小さめで生まれたので遺伝かなと思ったり、現在切迫早産で入院中なので、やはり母体のせいなのだと思い哀しくなります😢

7ヵ月くらいから大きくなるとか、これ食べたら大きくなるとか、体験談あったら教えて頂きたいです。

コメント

み

果物は聞いたことあります!!
あまり食べすぎもよくないですが😭😭

私はデコポンとか食べまくってました(笑)

• れおこ

れおこ

お返事ありがとございます!

友人がみかんの食べ過ぎで糖尿になったと言っていたので逆に控えていました😭
    デコポン大好きです🍊食べてみますね!

• 10月25日
  • み

私も食べ過ぎで
    糖尿でました(笑)😂😂
    焦りました(笑)

あとヨーグルト食べるときに
    あんま砂糖が入ってないジャム入れてみたりしてました!

試してみてください☺️

• 10月25日
  • れおこ

れおこ

ありがとうございます!
    無糖のヨーグルトなら、病院の売店に売っているので早速買いに行ってみます😊

• 10月25日
a

妊娠中ほとんど果物食べてました!
さっぱりした物しか受け付けてなくて、
何かあればイチゴやパイナップルなどとにかく果物食べていて
娘は3600gでした😅
あとはとにかく食べてもお腹が空くし夜中でもいっぱい食べてました😅

赤ちゃん大きくなってくれると良いですね(>_<)
赤ちゃんの為にもたくさん食べてください☺️

• れおこ

れおこ

お返事ありがとうございます!

悪阻が治ったと思ったら、最近逆流性食道炎⁈であまり量が食べられず…きっとそれも赤ちゃん大きくならない原因ですよね🥺

果物大好きなので、量食べてみます!

• 10月25日
まゆ

果物とか甘いもので大きくなるって聞いた事あります!!
私もつい先日まで小さいって言われてて、1週間に1回エコーしながら様子見てましたが
先月急におっきくなって平均のグラフに入りました❤
まだまだ下の方ですが前回より大きくなってるなら大丈夫!
頑張って大きくなるんだよ〜って沢山声掛けてあげてくださいね🥰

• れおこ

れおこ

先月は28wくらいでしょうか⁈そしたら私の子も来月くらいには大きくなってくれるかな🥺

いつも体重推移のグラフ一番下のギリギリのところにいます🥺一応右上がりではあるので成長してくれているとは思うのですが毎回小さい小さい言われていて…同じような投稿されている方のを見ても、うちの子よりは大きいじゃん、と思ってしまいます🥺

果物と甘い物意識して取ってみようと思います!

• 10月25日
  • まゆ

まゆ

確認したら25w683gでした!ずーーっとちいさいちいさい言われてるとホントに気が滅入りそうになりますが、
    少しずつでも大きくなってくれてるなら「マイペースなんだな🥰」くらいの気持ちでいいと思います🥰

• 10月25日
  • れおこ

れおこ

わぁ✨ありがとうございます😊
    ほんとですね、、私もずっーとグラフ下のところなので希望が持てます!
    今まだ360グラムなので、680とか立派すぎます✨

まゆさんは32wでもうすぐですね♡ご出産がんばって下さい!私も赤ちゃんの成長楽しみつつ、頑張ります😊

• 10月25日
かえる

週数は確実にあっていますか…😃?
もしかしたら排卵日とか明確でなく少しずれていて…それで少し小さめなのかな?って(^^)
あと、うちの産院だと先生によって小さめにはかる先生と大きめにはかる先生がいましたよ😃!
人によって計測もかなり誤差があるので…!
妊娠中で切迫で入院中とのことで色々と不安かと思いますが…
先生やスタッフの方に相談できそうなら相談されてみてくださいね😞💦
ご無理なさらずに💦
助産師に
「赤ちゃんの大きさは、お母さんの生まれてきたときの大きさぐらいになることが多い」
と言っていたのを聞いたことあるので…遺伝もあると思いますよ(^^)

妊娠中、悪阻終わってからは柑橘系のフルーツをたくさん食べていました☺️
下の子のときは食べ過ぎたのか…4000㌘越えて生まれてきました😅

• れおこ

れおこ

不妊治療通っていたので、週数は正しいかと思います。。

エコーは誤差もあると聞きますがやっぱりどの先生にも小さいと言われるので不安で🥺
    私自身お腹周りのサイズ中々増えず、もうすぐ7ヵ月に入るのに入院妊婦の中で一番お腹小さいんです😔それもストレスで。。みんな妊婦さんぽくて羨ましいです。

果物効果の返信が多いので、早速買って来てもらって食べてみようと思います🍊4000グラムのお子さん立派ですね✨

私も頑張ります!

• 10月25日
はじめてのママリ

私も23週ぐらいからずっと赤ちゃん小さめと言われてきました😣💦
エコーの誤差もあると思いますが、タンパク質を多く摂るように言われました👍
鶏、大豆、魚が良いそうです👍
臨月に入り小さめだったからまだ産まれないように運動とかしないでねと言われてましたが、徐々に大きくなってくれ、最終エコーでは2900とでましたが、出生体重は2600でした😊

• れおこ

れおこ

やはりエコーは誤差あるのですね…少し安心です🥺

入院中で病院食なので、お肉やお魚は難しいですが、大豆は納豆とか売店にあるので買って来ようと思います。

初期からの出血で入院中で、恐らく早産になるのではと言われているので、一日でも長くお腹の中で育ててあげたいです🥺

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    いろいろ心配だと思いますが、可愛い赤ちゃんに会えると思って頑張ってください😣👍

• 10月25日
  • れおこ

れおこ

ありがとうございます!元気出ました!頑張ります🥺

• 10月25日