※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママが体調不良の時、赤ちゃんの世話はどうしていますか?赤ちゃんにうつるのではないかと心配しています。病院に行きにくい状況で、家事は放棄しています。

ママさんの体調不良、どうしていますか?
数日前から風邪のような症状があり、処方薬を服用していますが一向に良くなりません。頭痛、体のダルさと喉の痛み鼻水があり、熱っぽいのですが熱は出ていません。
子どもはまだ10ヶ月で目を離すことができず、後追いもあるのでひっついてきます。子どもにうつるのではないかと心配しています。
とりあえず家事は放棄していますがひたすらテレビを見せてひとり遊びさせています。
今まさにしんどくてどうしたらいいかわからなくなっています。
はじめに体調不良を感じだのが1週間近く前になりますが、そこから徐々にひどくなっており…。受診すべきなのはもっともなのですがなかなか子ども連れでは病院に行きにくいですよね。。

ママが体調不良の時、赤ちゃんどうしていますか?

コメント

deleted user

体調不良すぎて毎日手持ちのカロナール飲んでましたが、それでも1日に何度も40度近い熱が出て、これは普通の風邪じゃないし、それこそ娘にうつしたら大変だと思い、旦那に預けて総合病院行ったら肺炎でそのまま入院でした💦

(๑╹ω╹๑ )

夏に風邪引きました💦
娘にうつらないように家でもマスクしてましたが結果移りました😅
病院行きたい...と思った時点で娘連れて病院行きました!
本当しんどいですよね💦

じゃむ

子供が風邪を引いて、それがうつったのですが小児科で子供と一緒にもらった薬で過ごしていたら悪化させてしまいました😱
体調不良が1週間程ということなので、できればご主人に午前休など取ってもらって病院行くのは難しいでしょうか?
私も具合悪いまま1週間過ごし、頭痛がすごくて大きな病院に行ったら緊急入院になってしまい家族に大変な負担をかけてしまいました😭
髄膜炎でした😵
今まで自分の風邪を軽く考えていたのですが、これからは早めに自分も病院受診しなきゃなぁと思ったので、キチコさんもできれば病院早めに受診してください‼️

質問の返事になってなくてごめんなさい😥
お大事にしてくださいね‼️

ほんだ

すぐ食べれるもの買いだめ、栄養ドリンク飲みまくりでなんとかしてました😷
1番近所の内科に子ども連れでいいか電話して、空いてる時にいくのはどうですか?💦
看護師さんが抱っこしてくれたり見てくれると思います💦

®️

もともと胃痛持ちだったので本当にきついときはベビーシッター頼んでました😣頼る人がいないので、今でもそれ以外の選択肢がありません😣

ママリ

皆様
まとめてお礼を失礼いたします。
先程子どもを抱っこで受診してきました💦病院混んでいたので、子どもにうつらないことを祈るのみです😭
今後のことも考えどうすべきか参考にさせていただきます!
ありがとうございました!