※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが3回食になり、母乳をあまり欲しがらなくなりました。卒乳は早いですか?断乳方法が分からず悩んでいます。絞るとまたつくので放置した方がいいでしょうか?

生後9ヶ月、3回食になってからあんまり母乳を欲しがらなくなりました💦
卒乳するにはまだはやいですか?!

下の子にしてはじめての母乳育児で、断乳の仕方もいまいち分かっておらずオッパイパンパンですヽ(;▽;)ノ
絞ったらまたつくられちゃいますよね?💦放置したほうがいいのですか?💦

コメント

🐷

うちは8ヶ月で断乳しました。保育園入園後のことや職場復帰のことを考えてのことです。病院では理想は2歳まで母乳あげてねって言われましたが現実的に不可能に近いです💦
パンパンになってきて間違った放置の仕方をすると乳腺炎になったりするので、母乳外来に行ってマッサージしていただくといいみたいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    2歳まで母乳はなかなか大変ですよね😢乳腺炎ならやすい体質なので、母乳外来で相談してみたいとおもいます!ありがとうございました!

• 10月25日
はじめてのママリ

3回食しっかり食べてるなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
うちも9ヶ月の頃には授乳も1日1〜2回で、10ヶ月でそれすらもいらなくなり卒乳しました!小児科で検診の時相談したら食べてれば大丈夫とのことです!

私はあまりにもおっぱい痛い時だけガス抜き程度に絞り、それ以外は放置です💦乳腺炎なりやすいとかだったら母乳外来行った方がいいかもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    離乳食もしっかり食べてるからうちの子も大丈夫ですね🥺良かったです!
    わたしも10ヶ月くらいには完全に卒乳したいなぁーとおもっていたので、母乳外来に行って相談してみます!ありがとうございます!😆

• 10月25日