※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
お金・保険

ふるさと納税の限度額は、今年度の年収で決まりますか?昨年度ですか?ボーナスが減る可能性があるため、限度額まで購入するべきか悩んでいます。詳しい方、教えてください。

ふるさと納税を今年度から初めてやってます。
限度額は、昨年度の年収で決まりますか?今年度ですか?

今年のボーナスは台風による被災の影響で支給されない可能性が充分あって、昨年度よりも収入が激落ちしそうです。。😢
なので、シミュレーションした限度額まで購入するべきか悩んでるんですが、詳しい方教えてください💦🙇‍♀️

コメント

miiiiii

今年度ですよー^_^

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

なるほど。そうすると、みなさん今年度の収入がまだいくらになるか分からないけど、だいたいの予想で限度額予想して購入してるのでしょうか?

• 10月25日
  • miiiiii

miiiiii

そうですね!
    私も8月に復職したのでボーナス抜いた8〜12月の給料でシミュレーションより少し少なめの金額でふるさと納税頼みました!
    12月にボーナスが出たらまた再度シミュレーションして追加で頼もうとしてます^_^

• 10月25日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

すごく分かりやすいです😊
    なるほど、うちもボーナスの有無で考えたいと思います🥰
    ありがとうございます

• 10月25日