※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

こちらでもお願いします🙇‍♀️来週31日に糖負荷試験の再検査を控えている…

こちらでもお願いします🙇‍♀️

来週31日に糖負荷試験の再検査を
控えているので食事内容を見直そう
と思っています😭💦

朝 糖質オフフルグラ+無糖ヨーグルト
もしくはローソンのブランパン+無糖ヨーグルト

こんな感じでも大丈夫なんでしょうか?💦

昼夜は野菜多めで白米の量を少し減らして
食べる順番を気をつけようと思っています。

週末買い出しに行くので他にもオススメ
な食品などありましたら教えて欲しいです💕

お茶も今は天然ミネラル麦茶ですが
ルイボスティーなどの方がいいのでしょうか?💦

コメント

ゆりまま

私は妊娠糖尿病になってしまいました💦
病院で食事指導を受けて、気をつけて、インスリンも打たずなんとか普通に出産できました😅
低糖質パンにはすごく助けられました!
ヨーグルトも豆乳ヨーグルトに変え、朝のカフェオレも豆乳ルイボスラテに変えました。
低糖質パスタやご飯も雑穀米を利用し、まず野菜をたくさん食べて、タンパク質、炭水化物の順で食べていました。

グリコのスナオってゆうお菓子とアイスは低糖質で、先生からもオススメされていたので食べていました😊
たまには甘いものも食べて息抜きしてくださいね😆

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます🥺
    妊娠糖尿病でも無事出産されたんですね😭💕参考になります!!
    低糖質パンはどこで購入されていましたか?🥺🥺
    私も朝はパンで固定しようと思っています!!
    無糖ヨーグルトより豆乳ヨーグルトの方がいいですかね?😳味が無いのが苦手で無糖ヨーグルトは避けてたんです💦
    野菜を最初には絶対ですね!!順番気をつけようと思います!!
    お菓子はどのタイミングで食べられていましたか?😳😳
    質問ばかり申し訳ないです💦

• 10月25日
ゆりまま

パンは近所のパン屋さんで買っていました。。。参考にならずすみません💦
でもローソンの低糖質パンもたまに食べていました🥐
今は結構低糖質のパンはパスコ等からもでているみたいです。
豆乳ヨーグルトはポッカサッポロのカップに入った味付きのものが私は好きで買っていました。
食事指導の時に言われたのですが、乳製品もわたしが思っていたより取っていい量が少なく、(牛乳でコップ一杯分ぐらいだったような?)大豆タンパクも取れる豆乳ヨーグルトに変えました。
大豆は積極的に取りました!
お嫌いじゃなければ納豆も血糖値が安定するのでオススメです😊
ちなみに炭水化物は熱いより冷たい方が血糖値は上がりにくいそうです。
でも冷やしうどんはまだいけても冷やご飯はなかなかたべにくいですよね💦
あーちゃんさんはまだ妊娠糖尿病確定ではないかもしれませんが、ゴールがあるので食事制限がんばってください!
母子ともに健康に出産できますように😊

ゆりまま

すみません、お菓子の時間ですが、昼食後から2時間は開けた方がいいと病院で言われました。
そして食後はすぐに動くように言われました。
私は朝は出かける準備に時間がかかりすぐに外出できなかったので自宅でできるヨガをや家事をしたりしていました。

• あーちゃん

あーちゃん

パン屋さんのパンなら絶対美味しいですね😚羨ましいです💕週末にローソンやスーパーで探して買ってこようと思います!!
    豆乳ヨーグルト味付きがあるんですね😍スーパーで探してみたいと思います!!!
    私は朝牛乳を飲むようにしようと思ってたんですが(今までは紅茶や抹茶オレ)ヨーグルト食べるなら牛乳はやめた方がいいんですかね?😳
    まさに納豆は昼夜で必ず取り入れようと思っています😊💪そうなんですね💦冷やご飯は食が進まないですよね😭
    初めてのことに戸惑ってますが出来る限りやってみようと思います😭💪💕
    昼食から2時間開けるんですね!!それでしたら丁度15時のおやつに食べれそうです😍
    午前中6時起床でお昼を12時近くに食べるんですが午前中は間食はしない方がいいですかね?💦
    食後は動くといいんですね🥺家の中歩き回ったりしてみようと思います!!

• 10月25日
ゆりまま

そうですねー、乳製品はヨーグルトか牛乳どっちかにした方がいいかもしれないですね。
先生からはおやつは1日1回って言われてましたが、ストレスが溜まって私は夜の血糖値を測ってからも食べていました笑
私も慣れないことで検索魔になったり血糖値に一喜一憂しましたが、ストレスは良くないので無理のない範囲で頑張ってください😊

• あーちゃん

あーちゃん

牛乳のが取り入れやすいので牛乳コップ一杯でやってみようと思います😆💕1日1回😳耐えられるか心配です😭笑笑27日に結婚記念日のディナーを旦那が予約してくれたみたいでステーキやケーキもあるし大丈夫かな😭と心配でたまりません💦💦

• 10月25日
ゆりまま

結婚記念日おめでとうございます😆
ディナー素敵ですね💕
赤身のステーキは血糖値は上がらないですよ。
市販のハンバーグは油分が多く、先生から禁止されました💦
ちなみにカレーや芋類、蓮根などもだめでした。
ケーキはせっかくの記念日なので、炭水化物は控えて次の日もしっかり管理したらいいかと私なら食べちゃうかもです😅
初めの頃は完璧にしようと頑張っていましたがなかなか血糖値が安定せずかなりストレスでしたが、だんだんと息抜きの仕方がわかってきて、たまにならいいかとケーキやアイスも食べました。
不思議なことにそんな日は血糖値は安定していて、やっぱりストレスはよくないんだなと実感しました。
あーちゃんさんに合ったやり方を見つけられるといいですね😄

ゆりまま

何度もすみません。
ちょっと気になったので投稿します💦
炭水化物を控えると言ってしまいましたが、炭水化物も赤ちゃんにとっては大切な栄養素です。
病院では適量は食べなければいけないと言われました。
でも食べるとやっぱり血糖値が上がってしまうので、炭水化物のみ2.3回に分けて食べる方法を教わりました。食事をしてから2時間ほど空けてまた炭水化物を食べます。3回の場合はまた2時間後に食べます。
適量を分割して食べる分割食です。
低糖質食品を利用して調節していましたが、私の表現であーちゃんさんが控えすぎるとよくないと思い心配になってしまいました😅
すみませんでした😭

• あーちゃん

あーちゃん

おはようございます🥺💕
    わざわざ詳しくありがとうございます😭👏なんてお優しい方なんだとウルウルしてます🥺🥺ディナーがハンバーグじゃないことを願います👏分割食にした場合例えば私は今6時起床なので
    6時30〜7時頃朝食なんですが
    朝食後の9時頃に炭水化物を
    食べるってことですよね?😳それは低糖質のお菓子なんかでもいいのでしょうか?💦
    それとも朝食のパンやご飯の
    量を減らして2時間後に追加で食べるってことですかね?💦
    私も色々検索魔になっていても〜訳が分からなくなってきてしまいました😂💦
    今日これから薬局に低糖質のパンやおやつを見に出かけてきます!!

• 10月26日
ゆりまま

お節介かと悩みましたがつい心配で投稿していましました😅
炭水化物の量や摂取カロリーは妊婦は普通の人とは違うので、体重を基に病院で算出してもらいました。
あーちゃんさんの仰るとおり、7時頃朝食を取られるのでしたらパンのみ半分の量をその時食べて、9時頃残りの半分を食べます🥐
お菓子とはまた別で、私は分割食を食べた1.5〜2時間後ぐらいに食べていました😃
ほんと検索魔になりますよね👻
もし本当に糖尿病になってしまったのなら、病院で色々教えてくれると思います。
あーちゃんさんは真剣に赤ちゃんのことを考えられててすごくえらいと思います😊👏
応援してます!

• あーちゃん

あーちゃん

お節介なんてとんでもないです😭💕私の方こそ何から何まで聞いてしまって申し訳ないです💦私は特に摂取カロリーなど算出されてないのですが2個入りのパンなら1個を7時
    もう1個を9時といった感じでしょうか🤔💦低糖質だからといって2個も食べては食べすぎですかね😳😳
    ちなみに昼夜で今はご飯60g
    食べてるんですがこれも30にして2時間開けて残り30という感じで食べた方がいいんですかね??😭
    もう本当に検索しすぎて低糖質のお菓子ですら買うのを躊躇しそうです😂😂
    ありがとうございます😭😭
    旦那が今日まで出張でいなくてゆりままさんがコメント下さってすごく励みになっていました😭💕

• 10月26日
ゆりまま

私はローソンの低糖質のパンでしたら朝に2個、9時に2個ぐらい食べていました😃
ご飯もおそらく60gでは少ないぐらいかと思いますが、30gづつ食べます。
私が通っていた病院の先生は、低糖質やシュガーレスのお菓子を勧めていましたので、私もだいぶそれにはお世話になりました😄
旦那さん出張だと心細いですよね😢
私で良ければ何でも聞いてください😊

• あーちゃん

あーちゃん

低糖質の物なら2個でも大丈夫そうですね🥺👏例えば9時にお腹いっぱいであまり食べられない場合は低糖質チョコレート1個とかソイジョイとかで補っても大丈夫なんですか😳?必ずご飯やパンで補う方がいいんですかね🤔🤔60g少ないんですね😭😭少なすぎても良くないですよね💦本当に難しくて頭パンクしそうです😭低糖質のお菓子は安心して購入してきますね😂💦
    ご飯の時間を一定にするのも中々難しいなと感じてるんですが日によって時間がバラバラになるのはやっぱり良くないですかね😳💦

• 10月26日
  • ゆりまま

ゆりまま

炭水化物を分割するので、お菓子ではなくきちんと炭水化物を食べた方がいいと思います🍙
    赤ちゃんとママが必要な栄養だと思って食べてください😃
    でもつわりなどで体調が悪い時は無理する必要はないと思います💦
    ご飯の時間を決めるのはなかなか難しいですよね😵
    理想は決まった時間の方がいいとは思いますが、1〜2時間ずれる日もありました😅
    私は高齢出産ギリギリだったし、変に真面目なところがあるので笑 初めに頑張りすぎて後でしんどくなってしまったので、肩の力を抜いて頑張るのがいいのかなぁと思います😊
    きちんと食べて適度に動くことが大切みたいです✨

• 10月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

きちんとご飯を食べる方がいいのですね😊👌必要な栄養としてしっかり摂るようにします!!!
    子供がいると中々決まった時間ってのが難しいですよね😭お昼寝も早かったり遅かったりで💦肩の力を抜いてまさに今の私にピッタリな言葉です😭💕食べた後は動くことですね!!
    しっかり意識して動いてみます!!
    分食の時間についてなんですが少しみて頂きたくて書きますね😭😭👏

7時 サラダ 牛乳 パン1こ
    10時 パン1こ

12時 サラダ ご飯40g 味噌汁 納豆 ソーセージ1〜2本

14時ご飯30g

15時30 低糖質おやつ

19時 サラダ ご飯60g味噌汁
    メイン(魚or肉)

こんな感じで大丈夫でしょうか?😭😭

• 10月26日
  • ゆりまま

ゆりまま

そうですよね、毎日同じようには子供はうごいてくれないですよね😅

1日のスケジュールはだいたいいいと思います!
    朝は少しタンパク質が少ないかなぁと思います。
    炭水化物の量についてはまた病院で相談してみてください😄
    全て私の場合なので、あーちゃんさんの場合は違うかもしれませんが😢

野菜→タンパク質→炭水化物の順で食べればいいと思います😋✨

蜂蜜はすごく血糖値が上がるみたいです。
    飴やジャム、ジュースもだめでした😭
    お料理などのお砂糖はラカントという甘味料を勧められました。
    食事にお酢を使うか、大さじ1杯のお酢を水等で割って食事と一緒に飲むといいみたいです。私は炭酸水で今も割って飲んでいます😊

• 10月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

タンパク質ですか!!ゆで卵を朝追加するかもしくは牛乳を豆乳にしてチーズを追加しようかなと考えましたがどちらがいいんでしょう🤔🤔
    炭水化物は病院で詳しく聞いてみようと思います!!
    とにかく順番と食後の運動はしっかり意識してやってみます😊💪
    蜂蜜そうなんですね😭😭蜂蜜好きなので残念💦ラカントはスーパーで見たことあります!!少しお値段高めで避けてたんですが明日購入してみようと思います!!
    酢は割と好きなので明日から取り入れてみようと思います!!

• 10月26日
ゆりまま

すごいです〜👏
子育てもして食事も運動もなんて尊敬します😭✨✨

どちらでもいいと思います。どちらも乳製品が入っていますもんね🤔毎日同じだと飽きるから、両方取り入れてみてはいかがでしょうか〜?
私もそれまで蜂蜜毎日食べていたので悲しかったです😂

ラカントは自然の甘味料で、ジャムなどもありましたよ。
病院で食事指導も希望したら教えてくれるかもしれませんね😃

• あーちゃん

あーちゃん

いやいや全然です😭💦今まで好き放題食べてた結果ですね🤦‍♀️💦反省しながら取り組みます!!!
    そうですね😂飽きがこないよう両方試して行こうと思います!!
    蜂蜜は自然食品で身体に良さそうなイメージありますよね🤣🤣ラカントのジャムなんかもあるんですね〜🥺💕丁度これから買い出し行くのでスーパーで見てみますね!!
    本当に何から何までありがとうございます🙇‍♀️💕感謝でいっぱいです😭💕

• 10月27日
  • ゆりまま

ゆりまま

私は妊娠中に急激に体重が増えてしまって、妊娠糖尿病が発覚した7ヶ月頃から+1.5キロでなんとか出産しました💦
    蜂蜜、そうですよね〜、私も体にいいイメージでマヌカハニーを毎日食べていました😭
    あーちゃんさんは出産まであと4ヶ月程でしょうか?
    また先は長いので持続するようにたまには息抜きもして頑張ってください😊✨
    元気な赤ちゃんを出産してくださいね😆
    心よりお祈りしています🥰

• 10月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

こんにちは😊💕出産まで約3ヶ月です💦まだ先は長いですね😅💦いよいよ明後日が再検査です😭😭問題無ければいいなと毎日願ってます😂💦

• 10月29日
  • ゆりまま

ゆりまま

こんにちは😃いよいよ明後日なんですね😵
    ほんとに問題なければいいですね😭
    もしかしたら検査前に食事内容見直してちょっとは血糖値も改善されてるかもですね✨
    検査受けるのも長時間で一苦労ですよね💦頑張ってください👏
    陰ながら応援してます😆

• 10月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当に少しでも改善されてたら嬉しいです😭👏3時間も病院内で過ごすのを考えただけで憂鬱です😂💦ありがとうございます!!また結果が出ましたら報告しにきます😊

• 10月29日
  • ゆりまま

ゆりまま

お子さんもいるのに長時間病院行くのはしんどいですよね💦
    あーちゃんさんの頑張りが報われますように〜😢😢

• 10月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

こんにちは😊🎈
    昨日再検査してきました!!
    結果は異常無しで引っかから
    ず済みました😭💕
    ゆりままさんがたくさんアドバイスくれたおかげです!!
    本当にありがとうございます!!

• 11月1日
ゆりまま

ほんとによかったですー‼️‼️‼️🤣
気になっていました💦
私のアドバイスなんかよりあーちゃんさんががんばったからです✨✨
妊娠糖尿病なのに全く気にしない方もいると看護師さんから聞きました。
あーちゃんさんはお子さんもいて大変なのに、赤ちゃんのために頑張ってとてもいいお母さんだなぁと思いました😭😭
糖質もちょっとだけ気にしつつ出産まで乗り切ってください〜😆💕💕

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😭❤️そう言って頂けて嬉しいです!!糖質の恐ろしさを知ってしまったので自然と糖質オフの物を選んでしまいます😂気にかけつつ過ごしていこうと思います😆💕お互い育児も頑張りましょう!!

• 11月1日
  • ゆりまま

ゆりまま

私もまだ糖質オフのお菓子など食べています😅
    知ってしまうと気になりますよね💦
    お互い子育て頑張りましょう😆✨

• 11月1日