※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

朝3時に尿意で目覚め、排尿時痛&残尿感があります。病院に行きたいが、主人が車を使っていてタクシーしか手段がない。明日産婦人科に行くか、今日タクシーで行くか、徒歩5分の内科に行くか迷っています。現在は症状が軽く、家事中は気にならない状況です。

朝の3時頃に、尿意で目覚め、
すごく嫌な予感がしたんですが
予感的中で
排尿時痛&残尿感😰

腎盂腎炎も経験しているので
すぐにでも病院に行きたいのですが
主人が出張先にいくのに車を使ってて
かかりつけの産婦人科に行くなら
タクシー利用しか手段がありません😭

今日の夜主人が帰ってくるので

①明日、産婦人科にいく
②今日タクシー使って産婦人科行く
③今日、徒歩5分の内科にいく

みなさんならどれを選ばれますか😭?

我慢できない感じなら
迷わず②なんですが、
3時に気づいてから
温かい飲み物をのんで
トイレにいくを繰り返していたら
今は随分と楽で、
家事している間はあまり気にならず、
トイレに行ったときだけ
排尿時痛で、あーまだだな。と思う程度です💧

コメント

おりえり

酷くなる前に産婦人科に行った方がいいと思います。
内科でもみてくれるとは思いますが…私なら産婦人科に行きます。

  • おかん

    おかん


    ですよね😭
    とりあえずまず
    産婦人科に電話してみます🤔
    最悪、実家に車借りて
    行こうかなと思ってます😭💦
    ありがとうございます✨

    • 10月25日
A

私も30週の時にもりもりさんと
同じ経験しました!
迷っていて①の明日産婦人科に行くっていう選択をして
温かい飲み物飲んだりして
日中過ごしていたら夜になって
悪化して腎盂腎炎になってしまい入院しました😫
内科でも見てもらえると
思いますが酷くなる前に産婦人科に行った方がいいと思います💡

  • おかん

    おかん


    結構短時間で急速に悪化されたんですね😰💦

    腎盂腎炎、熱や悪寒が収まった後も
    背中痛すぎて泣きました😱💧

    やっぱり早めに受診しておきたくなって、
    実家に次女を預けるのと車を貸してほしくて連絡入れようと思うのですが、
    その前に病院に連絡しよう!と思い直して受付開始が9時なので
    それまで電話かけるの待ってる状態なんですが
    今は残尿感も排尿時痛がなくて😱💦

    • 10月25日
  • A

    そうなんですよ😫
    あー、膀胱炎だわ〜って
    呑気に考えていたら😭
    腎盂腎炎やばいですよね
    私は熱は出なかったんですけど
    背中の痛みやばいですよね😱
    私も背中痛すぎて泣きました😭

    残尿感も排尿時痛もないと
    病院迷いますよね😫
    ご実家にもお子さん預けたり
    しないととなると尚更病院
    行こうか悩んじゃいますよね😭
    私もそうでした!不思議と日中は排尿時痛も残尿感もなくなったので放置して上の子連れて
    病院なんて大変だから〜って
    行きませんでした😫

    • 10月25日
  • おかん

    おかん


    ああー、まさに
    同じ状況です😱💦
    やはり病院に行ってまいります💦💦
    ありがとうございます✨

    • 10月25日
  • A

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    何にもないといいですね😭
    腎盂腎炎経験してるなら
    怖いですもんね。
    膀胱炎にしても排尿時痛に残尿感辛すぎますもんね😭
    早く治りますように!

    • 10月25日