※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

母乳で悩んでいます。乳房が張ってしまい、しこりができています。どうすればいいでしょうか。

母乳です。
母乳を初めて5日目。すぐに張ってしまって、冷やしたりしてるのですが中々。娘は助産師さんがびっくりするくらい飲んでくれるし、私も普通にしてるだけで垂れてくるくらい出てます。

あげてもあげても乳の外側だけがしこり?みたいなもの、板みたいに張ってます😓
添い乳とラグビー?みたいな感じでやったりしてるのですが治らないです。どうしたらいいんでしょう

コメント

けろけろ

助産師さんに相談して、母乳マッサージしてもらうといいかもしれないです!

まだ五日目ということで乳腺が開通してなくて
どんどん溜まってるのかな?と思いました😱

あとはひたすら、しこりのとこに下顎がくるようにすること、しこりのある乳からあげる、あとは頻回授乳です😣

• けろけろ

けろけろ

赤くなってたり、熱もってるなら冷やしていいですけど
    冷やしすぎたら母乳でなくなるので冷やしすぎには注意してくださいね😣💦

• 10月25日