※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
その他の疑問

毎年年賀状を100枚程度送るのですが、ネットで印刷してもらって作るのと…

毎年年賀状を100枚程度送るのですが、ネットで印刷してもらって作るのと、プリンター購入して自宅で作るのとどちらが安上がりでしょうか…
今まで年賀状のインクジェット紙を購入し、アプリでデザイン作成して自宅のプリンターで印刷していたのですがプリンターが壊れてしまいました!
宛先欄はデータ化入力していなくて、いつも手書きしてます。
安い年賀状の印刷サイトとかご存知ですか?
スタジオアリスで子どもの誕生日の撮影しましたが、その画像使って年賀状を作成するとプリント代も値段が高い上にハガキ+切手が別売だと計算すると高いので、悩んでいます!

コメント

もこもこ

去年、しまうまプリントで85枚で両面印刷込みで1万しなかった記憶です!

• ほし

ほし

それはハガキ代(切手付き)含めての金額ですか??

• 10月25日
  • もこもこ

もこもこ

そうです!
    手元には一言書いて出すだけで届きますよ^ ^

• 10月25日
  • ほし

ほし

ハガキ代が入っててそのお値段は安いですね!
    シマウマプリントって色々聞きますけど、綺麗にできてましたか?!

• 10月26日
あみさ

うちはいつもつむぐのアプリで年賀状作ってますが40枚弱で4500円くらいです😊💦

100枚とかなら長い目で見ると1万とかのプリンター購入して今まで通りやられた方が安いかもですね💦

• ほし

ほし

うちもいつもつむぐアプリです笑
    デザインだけ無料でやってあとは自宅プリンターで印刷してました。
    やはりプリンター買った方が安上がりになりますかね…🤔
    インク代とかもかかるんで考えちゃいます

• 10月25日
  • あみさ

あみさ

つむぐで作るの楽しいですよね😁✨
    うちは挨拶状もつむぐ使ってます笑

プリンター買い直すプランだと値段とデザインのベタ塗り具合によりますが、仮に2万以下の物で考えると…
    プリンター 20000円
    インクジェット用年賀状100枚 6300円
    追加インク(純正ではない互換性あり) 500×7色くらい=3500円
    計 30000円

本当に勝手な概算ですけどプリンターがもっと安ければ2年、上の値段内なら3年使えば毎年インクの購入するにしても印刷を外注するよりか安くなるかなってところかと💡

ちなみに外注のメリットは宛名印刷がある事と、つむぐで言うと年賀状の用紙が富士フイルムの写真印刷だったはずなのできれいですね✨

我が家はアパートでプリンター置くスペースが確保できず私のプリンターを破棄したので引っ越すまでは外注の予定です🙆‍♀️

• 10月25日
  • ほし

ほし

下に返信しました😀

• 10月26日
  • あみさ

あみさ

え、めっちゃ安いですね🤣🤣
    今はそんなにインクが安くなっているのか…😅衝撃的です笑
    その値段なら今回の年賀状だけで外注するのに比べて数千円高いくらいなんでプリンター買っちゃった方がお得ですね✨
    コンパクトなのもいいですよねー☺️
    スキャン欲しいからどちらにしてもうちで買うのは少し大きめになりそうですが🤣

• 10月26日
  • ほし

ほし

いまインクもいろんなとこから出てるんで安いですよ😋
    純正は相変わらず高いですけど!
    スキャン付きでコンパクトなのたくさんありましたよ!
    デザインも昔より良くなってました😀

• 10月26日
ほし

計算ありがとうございます笑😊
プリンター買うなら、キャノンで5000円くらいのがあるんで、それにするつもりでした!
インクもネットだと7色で1300円くらいであるんでそれ購入する予定でした!
今まで使ってたプリンターでの印刷でも充分綺麗だったので、やっぱプリンターですかねえ🤔
うちもアパートです!
プリンターって場所とりますよねえ。
昨日電気屋さん行ってプリンター見てきたら、値段が高いやつは最新のデザインのはかなりコンパクトでしたけど!

かさめる

うちも毎年100枚で、写真入りです😄プリンターがないので外注です💦プリンターのランニングコストが分からないのでなんとも言えないですが、今年はプリントパックでやる予定で、そろそろ割引率変わっちゃうとは思いますが、今だと税込7870円でしたよ😊送料、ハガキ代、宛名印刷、基本料金、印刷代、全て込みだと思います😊

• ほし

ほし

ほんとですか!それだと年賀インクジェット紙を100枚郵便局で買うのとあまり変わりませんね!!
    お得ですね!
    ただ、早割りってことですかね?
    写真の画像がまだ出来上がって無いかもなので間に合うかな😅
    検索してみます!!

• 10月26日
  • かさめる

かさめる

早割です!11月4日までっぽいですが、自信ないので確認してみてください😵💦デザインの好き嫌いもあると思いますし😊

• 10月26日
  • ほし

ほし

いま見積もりしてみました!
    安いですね!!
    お年玉付き年賀はがきって切手とか貼らずにそのまま送れるやつですよね??
    早割でお得でいいですね😍
    4日なでに作れるかが問題ですね😅💦
    お得な情報ありがとうございます💗

• 10月26日
  • かさめる

かさめる

そうです、一番よく見るタイプの年賀状です😊安いですよね〜!うちも今急いで進めてます💦写真間に合いますように🙏年賀状、楽しいような面倒なような・・・頑張りましょうね🤗

• 10月26日