※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

7か月の娘が夜中に起きず、21時に寝て6時に起きるようになり、1日の授乳回数が4回になりました。欲しがらなければ200ml×4回でも大丈夫でしょうか?

7か月の娘が最近夜中ににまったくおきず、21時前に寝て6時に起きるようになりました。
そうすると、1日の授乳ミルク回数が4回になってしまいます。かといって、三時間おきとかにすると飲みません。
欲しがらなければ200×4回でもいいんでしょうか????

コメント

のえ

姪っ子ちゃんがそうでした。
8ヶ月に入ると、すっかり飲まず卒業してしまいましたよ。
麦茶や水などの水分補給をしっかりとり、おやつ(甘いお菓子ではなく、食事の一貫として)を飲食してましたよ(^^)

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
夜間の授乳を卒業ということですよね??
眠れるのはいいんですが、トータル量が心配です。。

はぁさん

うちの次女もそんな感じで8ヶ月には夜中の授乳なくなり、
トータルも1日800前後、元々がっつくタイプじゃなかったし食が細く、たまに800切ることも(・・;)
無理に増やそうとも飲まず...
心配でしたが、この子にはこのぐらいがちょうどいい量なんだと割りきり
無理強いはしませんでした(^3^)/
2歳になった今でもやっぱり食は細く、小柄ちゃんです😊‼

のえ

マグマグやストローカップに入れてあげてみてはどうですか?(^^)

それでも、ダメかな??

のえ

途中で送信してしまいました(>人<;)
哺乳瓶が嫌になった…とかは無いですかね???

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
うちもです。がっつかないし、800のまないときも。。ミルクより離乳食がいいみたいです(´・_・`)
確かに無理強いもかわいそうですよね。。

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)元々ミルク自体をそんなにがっつかない子なんです^_^;
それでも夜中に寝るのでまあ、いいかーくらいに思ってたんですが。。あれから3時間おきで試しにあげましたところ、一応飲みました^_^;
うーん。。飲めるときは飲む主義かもしれないです。。。

はぁさん

離乳食を好むのであれば全然あげていいと思いますよ😊‼
離乳食の方が腹持ちもいいしいずれはミルクいらなくなるんですもん😊
なもんで次女はどんどん離乳食進めて1歳にはほぼ大人と同じもの食べてました(笑)
飲む量が少ない子は食べに走らせるのが楽ですよ🎵

くろ

周りは食べてくれないーとかいうのに、うちの子は一度もベーっとか食べ残しとかなくて。
食べに走らせることにします^_^;