※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
その他の疑問

ヤフーモバイルのガラケー使ってる方いますか?LINEとかFacebookもスマホ…

ヤフーモバイルのガラケー使ってる方いますか?

LINEとかFacebookもスマホと変わらないくらい使えると聞いたのですが、実際のところはどうなんでしょうか。あと、電波の状態とかはどうですか?災害時とかに使えないと意味無いので…よければ教えてください!

コメント

toto

どんなプランで毎月いくら払ってるかも出来たら教えてください!あと今はドコモを使っているのですが、番号はそのままで乗り換えられるのでしょうか?
車資金を貯めるため、主人と2人で乗り換えようと思ってます!

tapi_mama

ニフモに変えました!
番号もスマホ本体も今のままで、電波もDOCOMOのものを使えるので不便ないです!月9000円が1600円になりました♪
年間2人で考えるとすごーくお得になりました。

家がネット引いててWi-Fiがあるなら月3Gで足りると思います。

• toto

toto

変な風に返信してしまいました。

• 4月26日
toto

回答ありがとうございます!!ニフモ・・・初めて聞きました👂
話題の格安スマホってやつですか??私はあんまりこういうのに詳しくないので勉強してみます!!1600円、かなり魅力的です!今2人で18,000円くらい使ってるので…。家にネットは引いてませんが、今後は電話、LINEくらいでネットはできるだけ控えていこうと思ってるんですが…3Gってあっという間ですかねぇ。
ドコモとかみたいにお店はあるんですか?

tapi_mama

ヤフーモバイルご検討だったんですね!
見落としてました、すみません!

そうですね、格安スマホってやつです!
私は元々DOCOMOのiPhoneだったので、本体も番号も変わらずSIMカードだけ変えました。メアドが変わった位で見た目や使い方は何も変わらないですね。

世の中の7割は月に3Gでたりるようですが、ゲームや動画再生もするのなら5Gあると安心ですかね。
店舗はなく、ネットで申し込みを行いましたよ!わからないことは電話して聞きました。