※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kajyu
子育て・グッズ

引っ越して1ヶ月弱。娘の保育園は前の方が良く、仕事が忙しく一緒にいる時間がない。毎日悩み、涙が止まらない。前の保育園に戻りたい。どうしたらいいでしょうか。

引っ越して1ヶ月弱です。一歳半の娘が通う保育園が前の方が良すぎて…
実家の近くに引っ越しましたが、職場が遠くなり、結局娘と一緒にいれる時間がなくなりました。娘の保育園は母にお願いしてます。
土日も仕事で、朝は早く、夜は帰って寝かしつけるだけの日々。
何の為に働いているのか。前住んでたところに、前に通っていた保育園に戻りたくて…
毎日気持ちが晴れず、どうしていいかわからない日々を過ごしています。不安すぎて自分でも分からない内に涙が出てしまいます。どうやってきりかえたらいいでしょうか

コメント

ホームシックだと思います😣
私も引っ越してきて2ヶ月ですが前の場所の方が良いなど前の良いところばかり出てきて今の場所が嫌で戻りたくて毎日泣いていました😢

でも本当につい最近家族でお出かけしてる時にやっとこっちに慣れてきて今ではこっちに引っ越してきて良かったとまで思えるようになりました😌

それでもやっぱり前の方が良かったなと思うところはありますが、泣いたりすることはなくなりましたよ😌

はじめてのママリ🔰

仕事を続けたいけど、そうすると子供と一緒に過ごす時間がほとんどなくなる。。パートなどで融通をきかせたいけど収入が減ったりキャリアにつながらない。どちらも取れない状況が辛いですよね。
文章からはご事情はわからないですが、今出来る限りのことをするならなにができるかをしっかり考えることかなと思いました。