※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しそ
子育て・グッズ

昨日からインフルエンザにかかり、娘を預かってもらっていますが、旦那がうまく対応できず困っています。明日は義母が子守りできず、心配です。また、母乳が溜まってきているので搾乳した方がいいでしょうか。他にアドバイスありますか?


完母又は混合で
インフルエンザやノロにかかってしまった事がある
お母さんいらっしゃいますか?

私は昨日からインフルエンザにかかり
義母か旦那に娘を預かって貰っていますが
娘はあまり旦那になれておらず…最近後追いと人見知りも始まりました。
又、ほぼ母乳で育ててきた為あまりミルクを飲まないそうで心配です

昨日の夜は3時間以上泣き続け疲れて眠ってしまった様ですが
夜中に娘が起きて泣いた際旦那は娘の横で爆睡してました(´;ω;`)
私が旦那を叩き起こしましたが
ミルクをあげても飲まず泣かれると抱っこもせずに
旦那は寝ようとしだしました…

寝る前も泣かれて、仕事で疲れてるのは分かるのですが
可愛い娘が泣いてるのにショックでした。
その後同居なので義母が来て娘を抱っこしてくれて
また眠ったようですが。

何が言いたいか分からない乱文ですみません

明日からは義母は甥っ子の子守りがあるので
娘を預かってもらえません。
旦那が明日は休みなのですが
放置したり脱水になってしまわないか心配です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

あと、オッパイがカチカチになってきたのですが
小まめに搾乳した方がいいのでしょうか?

その他、アドバイスいただけるの嬉しいです
よろしくお願いします!

コメント

sena

インフルだいじょうぶですか?
もう離乳食ですよね?ご飯も食べませんか?ミルクや母乳は本当にのみたいときにはどんな状況でも飲むと保健師さんに言われました↓うちはもともとあまりお乳やミルクと言わず体重も伸びが悪くて…で、もしご飯食べてるならご飯中の水分もあるのでスープ風にしてもらったりすれば大丈夫かとは思いますが…(ーー;)旦那さん、ダメダメですね↓うちも似たり寄ったりですT^Tせっかくのお義母さんもいないので不安ですね↓男の人は子どもの泣き声がノイズと同じくらいにしか聴こえていないのにお母さんにはノイズよりかも遥かに敏感に感じるとNHKでやってました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
搾乳しすぎるとまた作られるので程々がいいと思いますー、搾乳をお子さんにあげたらお子さんも少しはおちつくかもしれないですね☆

  • しそ

    しそ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    私は大丈夫なんですが娘が心配で…
    病院では薬飲んでる間は授乳しないように言われたので
    離乳食もあまり食べてないようです。

    そうなんですね!
    ノイズに聞こえるなんてわが子の泣き声なのに悲しいですね。

    ダメダメな旦那です。
    普段は凄く娘を可愛がってくれてるので
    余計ショックでした…
    泣かれると分かってても抱っこくらいしてあげてほしかったです
    わが子が泣いてるのに寝れるなんて
    神経疑っちゃいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    分かりました!
    圧抜き程度に搾乳しますね♡

    愚痴になってしまいましたが
    コメントありがとうございました(●´ω`●)

    • 4月21日
  • sena

    sena

    そうだ!薬飲んでるんだ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)すいません…
    この月齢だと後追い激しいですしね↓うちも普段は可愛がるのに子どものスイッチ入ったらすぐパスしてきます、、、でも寝るのは酷いですね↓私なら具合が悪いですし旦那に怒り狂って怒鳴っちゃうかな(ーー;)

    • 4月21日
  • しそ

    しそ

    そうなんです。
    寝てる時でも腕にしがみついてきて
    寝るくらい娘は甘えん坊なので…

    うちの旦那も一緒です(›´ω`‹ )
    私もキレそうでしたが
    娘の前だし旦那に怒ったら逆ギレして
    本格的に育児が嫌になられそうだったので…
    義母が来てくれてよかったです(´・ω・`)

    • 4月21日
☆はるのママ☆

薬は何ですか?
私はインフルエンザになった時は母乳でも良い薬にしてもらいました!(イナビルだったかな)
普段は母にお願いして、母乳の時間だけ手洗いマスク徹底して授乳してましたよ。
旦那さんもう少し見てくれるといいですね(>ω<)
義母さんがダメということで、ご実家のお母さんはどうですかね?

熱が下がって数日はうつる可能性があるので、なるべくならどなたかに任せられると安心ですよねm(_ _)m

  • しそ

    しそ

    授乳中と伝えましたが
    タミフル処方されました(´・ω・`)

    そうなんですね。
    私の母にはさらに慣れていないので無理そうです(´;ω;`)

    そうですよね
    まだ熱も下がってないので
    近づかないようにはしています(´・ω・`)

    • 4月21日
秀麗

大丈夫ですか⁉︎💦💦
完母のときに私は発熱して
薬剤師さんに相談して薬を処方してもらいました。

8ヶ月とゆうことですので
母乳を飲む時間が大体決まってますよね⁇

薬剤師さんに相談したところ
私に処方してくれた薬は
何時間あけてくれたら大丈夫
ってゆう薬を頂きました!

聞いたらそーゆー薬もありますし
病院でお薬もらう際は
抗生剤入ってるんですかね⁇
抗生剤入りだと母乳あげると
子どもが下痢るらしいので
病院の言われたことを無視して
私は1日おきとかに薬飲んでたときありました笑

それかこれを機に断乳とゆう手も
ありかもしれません!

  • しそ

    しそ

    まだ熱はありますが
    私は大丈夫です(●´ω`●)
    心配していただきありがとうございます!

    はい。
    そうなんですね!
    授乳中と伝えましたがタミフルを処方され
    授乳しないよう言われました(´;ω;`)

    そうですね
    インフルが治ったら断乳マッサージに行って
    完ミにしようかと思います。
    6月から保育園なので(´・ω・`)

    • 4月21日