※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

赤紫色のおっぱいの下半分、妊娠中の症状か。原因と対処法、来週の健診で相談しましょう。

おっぱいの下半分を占める部分が赤紫色になっています。
先程夫に言われて気づきました。自分から見える位置では他の皮膚の色と変わりなく白いので気づかなかったのですが、普段あまり見えない下の方や横の部分を鏡で見たところ赤紫色でびっくりしました。。

妊娠中こういうこと起きることあるのでしょうか?
ブラジャーは今ユニクロのノンワイヤーのホックのないタイプのゆったりした締め付けのないものを付けてます。
しこりは多分ありません。5月に受けた乳がんエコー検査では有所見はありませんでした。

どういったことが原因として考えられるでしょうか。
どうしたら良くなるでしょうか。
次の健診は来週の木曜です。それまでにしておくことあるでしょうか😢

コメント

つい

私自身はできていませんが、ここで乳房に妊娠線が出来たという投稿を見た事があります😀
赤紫の部分が線状なのであれば妊娠線なのかな?と思いました!
もし妊娠線なら保湿が一番ですが、違っていたらすみません💦

• ここあ

ここあ

線状ではないんです…下半分が全体的にまだらに赤紫色なんです😣💦

• 10月24日
ちー

妊娠線かなと思います😭
胸にも妊娠線できるので😭😭

• ここあ

ここあ

下半分が全体的にまだらに赤紫色なんです😣💦割れ目のような感じではなく、、、これも妊娠線ですかね??もしくは、妊娠線の予兆?

• 10月24日
  • ちー

ちー

全体的なんですね😳💦💦
    締め付けないの使ってるんですもんね😭😭
    検診まで日にちあるからいちお産婦人科やってる時間に電話して聞いた方が安心かもしれないですね😭

• 10月24日