※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
お仕事

保育士で正社員で遅番なしは可能か?できないならパートで考えている。経験者いますか?

4月から仕事を始めようと思い
求職中…

保育士なのですが、正社員で遅番なしって
できるのかなぁ?🤔
まだ0歳だしお迎え遅くなるのは嫌で…

それができないならパートで
やっていこうと思うのですが…😔

保育士で正社員で遅番はやっていないよって方
いらっしゃいますか…??

コメント

いちか

私ではないのですが保育士してた頃、4人のお子さん抱える先輩保育士が早番無しで正社員やられてましたよ!遅番もあまりシフトには入ってなかったです😌
私も復帰したいのですが正社員だと早遅のシフト組まれたりなんだかんだ残業もめちゃくちゃ多かったのでゆったり子育てもしたいしパートで雇用してもらおうかな…って感じですね😭💦

• ©️

©️

そうなんですね😳
    できるなら正社員がいいなぁとは思うのですが…
    やっぱり残業と持ち帰りの仕事が心配ですよね😔
    あまり行事のない小規模の企業主導型にしたら持ち帰りの仕事が少しは少なくなるかな?とか思っているのですが…普通の保育園と変わらないですかね😔

私もゆったりと過ごしたいので両立するならやっぱりパートですかね😂

• 10月24日
  • いちか

いちか

そうですよね、やはり復帰するなら正社員の方が何かと優遇ありますもんね😭
    独身の頃は残業も持ち帰りもなんちゃなかったのですがさすがに子育てしながら家事しながら旦那のサポートしながら、、はキツくて💦月案、週案、児童票の書き込みのような事務処理も多分キツイです😂💦
    小規模企業主導型なのであれば持ち帰り少ないかもですね😳✨

まだお子さん産まれたばかりでバタバタ大変なのに求職していて素晴らしいです😭
    まだまだお子さんとの時間、欲しいですよね😩
    パート雇用してもらっていずれ子どもが大きくなった時に正規雇用してもらうエレベーター方式でお願いするのも手かな?って思います😌ここでそれまで働くので!と強い意志で伝えてば理事長等々お偉いさんに伝わるかなって、、

• 10月24日
  • ©️

©️

子育てに家事に旦那さんのサポートって思うとやること多いのにそれにプラスにして仕事の持ち帰りとあるとパンクしちゃいそうですね😩

そうだといいんですが…😂
    子どもとの時間ほしいですけど、仕方ないと思うしか😔

なるほどですね!!
    強い意志を伝えられるよう面接の練習しないとですね😂😂

ありがとうございます!!
    いちかさんも頑張ってください😭

• 10月24日
ぴょこ

9月から復帰しました。
上司から「遅番、早番どうする?」と聞かれたので無しにしてもらっています🙋‍♂️
うちの園では育休から復帰した職員は当分は遅番早番無しの人が多いです☺

• ©️

©️

そうなんですね😳
    復帰だとそうなんですかね!
    わかってもらえる園で良い所ですね🥰頑張ってください!

• 10月24日
  • ぴょこ

ぴょこ

ごめんなさい💦
    これからだったんですね、復帰と勘違いしていました😭
    見当違いだったと思いますすみません!

• 10月24日
  • ©️

©️

全然大丈夫ですよ!!
    コメントいただきありがとうございます☺️

• 10月24日
まこ

こんにちは!
同じようなことを考えていて検索していたらこちらが出てきたのでコメントしたくて!!
いきなりすみません!!

その後、どうなりましたか???