※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびずMam
妊娠・出産

初産で来週義理母と赤ちゃん用品を買いに行く予定です。西松屋やアカチャンホンポで揃えたいです。何が必要でしょうか?

教えてください

来年1月あたま予定の初産です!
来週義理母が赤ちゃんのもの揃えちゃおって行って買い物に連れて行って頂きます◡̈⃝︎⋆︎*
買うものといえば洋服系、小物?消耗品系とかだと思ってます。
大きいものはお下がりで頂いてありますので買い足す必要はないと思います!
ほんと出産準備の用品だと思うのですが買いに行く場所を迷ってます。
西松屋、アカチャンホンポ品揃えがあるところに行きたいと思ってます!
みなさんのオススメはどこでしょうか?
ハシゴしなくてもある程度揃えられて可愛くて
あと何が必要ですか?
よろしくお願いします!

コメント

赤ちゃん本舗などポイントが貯まる所は、後々も行くならお得にポイント貯められて良いと思います☺️
揃えるものも、赤ちゃん本舗だと冊子が貰えたのでそれを参考に買いました♪

• ちびずMam

ちびずMam

やっぱ買ってもらうのでポイントついたほうがいいですよねー🙄w
    あ!なにか頂きましたね!見てみます🤰

• 10月24日

赤ちゃん本舗の方が
西松屋よりは洋服の生地がしっかりとしていて品揃えもいいです!!
お値段は高いですが💦
産まれて必要なかったっていう物も結構あるので
必ず必要なもののみ購入された方がいいですよ😊✨

• ちびずMam

ちびずMam

ほんとですか??
    友達にアカチャンホンポの生地はダメダメだよって言われて悩んでたんです💦💦

• 10月24日

退会ユーザー

私は西松屋よりは全然いいと思いますよ😊!
    西松屋は安いので生地があまりよくないです。
    肌着ならユニクロが一番オススメです💓

• 10月24日
  • ちびずMam

ちびずMam

そうなのですね🤔
    アカチャンホンポは1度だけマタニティを買いに行っただけで新生児用品は見てなかったので行ってみたいと思います😬

• 10月24日
ひなママ

私も1/1予定日です👶
1人目出産のときはほとんどバースデーで揃えました!!
ポイントも貯めれますし、西松屋よりはおしゃれかな?って思います!!

• ちびずMam

ちびずMam

近いです👶
    バースデーはおうちから近くにあるのでいつでも行けるかなーと思い候補に入れてませんでした😂

• 10月24日
  • ひなママ

ひなママ

家の近くにあるの羨ましいです🥺
    授乳用の下着やパジャマ、授乳口付きの洋服など可愛いのありましたよ☺︎
    この間西松屋も行きましたがあまり種類も無く、、、って感じでした😅
    バースデーは新生児用の肌着やおくるみ、ロンパースの種類多くて逆にめちゃくちゃ悩んだ思い出があります(笑)

• 10月24日
  • ちびずMam

ちびずMam

けどそんなに新生児のものがあった記憶がないですね🤔
    目がいかなかっただけかな💦

• 10月24日
ポニョ♪

ポイントを貯めるならアカチャンホンポかバースデイがいいと思います(*^◯^*)
個人的にバースデイの洋服が好きで、肌着や2wayカバーオールをいくつか揃えました!マタニティパジャマとかも可愛いのありますよ!

• ちびずMam

ちびずMam

ですよね🤩
    せっかく買っていただくので少しお値段の高いアカチャンホンポにしようかなと思いますw

• 10月24日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

色々買ってもらえるといいですね(*´꒳`*)消耗品はいくらあってもあっという間になくなっちゃうみたいですし💦

• 10月24日
あきちん

品揃えで言えば、西松屋よりアカチャンホンポのほうがいいと思います😊
ハシゴしなくても…と書いてあるのに言うべきかわかりませんが、肌着はユニクロがおすすめ、おしりふきはアカチャンホンポがおすすめです!